自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

狂い花体内変化してる脳

2022年09月12日 | 写真俳句
 シュウメイギク

モクゲ

ダイタンピカス
 名月は満月でもありました。

暑ささも朝と寒暖差があり体調狂わす人も多い。

お年よりはなれているが若い人が次々と休む。

散歩の道にも狂い花。

この季節は夏バテが出る時期。

コロナ感染もいまだに1000人以上。

ちびっ子にも多くなった。

今週は私も仕事が増えてしまった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱憤を全て晴らして今日の月 | トップ | 朝霧に水玉一つぶら下がる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-09-12 07:31:06
十六夜綺麗でした十五夜より雲も無く星も輝いて
あれで何万キロ離れているのか調べればすぐ分かる
ことですが・・・今朝の4時台の石原良純氏の
「明日への言葉」を聞き常に空を見て下さいとのこ
と天文には疎く空見ませんこれからは空を見るよう
したいです。
生身の体いつ休まれるかやはり職場は大変です
勤めの頃はなるべく休まないよう気は張っており
ました・・・休日が楽しみで働いていたように
思います。安のりさんもご自愛下さい。
返信する
Unknown (鮎太)
2022-09-12 09:10:16
この季節よくつつじが咲きますね。
返信する
Unknown (安のり)
2022-09-12 13:42:11
kitauraさん
 身体が悪くて休むのは私の場合は風邪などより
腰痛が結果的には一番多かった。
若い子は子供もおり結果的に休む事が多いですね。
安定するのは子育て終わった世代ですが
求職しても来る人はいません。
これがこの商売の一番の泣き所です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-09-12 13:43:05
鮎太さん
 植物も人間も季節の変わり目は弱いですね。
用心したいと思います。
返信する
Unknown (たんと)
2022-09-12 16:03:03
朝夕の寒暖差が目立つようになりました♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-09-12 18:03:53
たんとさん
 朝は10度台の気温、長袖必要です。
昼は夏の気温、半袖です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-09-12 21:27:18
こんばんは

何か異常な気象ですね。
コロナもなかなか減らないですね。
お仕事お気をつけて。
返信する
Unknown (安のり)
2022-09-13 05:15:19
秩父武甲さん
 コロナ患者が県内で昨日はやっと1000人以下。
少し治まりました。パン作りの職場はコロナではありませんが続々休業。困りました。
その影響で私も今日、明日と仕事です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事