くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

友達と飲んで、〆に河むらのラーメン

2014-12-30 23:58:21 | おでかけ
昼間は高2の時の友達と子連れで友人宅でおしゃべりしてきました。
なんせ、毒舌の友人たち。
太った私、かなり突っ込まれたなぁ(苦笑)。

こっちのメンバーはなかなか波乱万丈な人生してたり
うち(今の家建てたばかりの頃)に9か月のときに遊びに来て
陣痛来てしまって、そのまま札幌で出産したり。。。。と
いろんな事件があったなぁ。


そして、夜は高3の時の仲間と飲み会(男4人、女2人)。
釧路でも年末は混んでいるらしく、お店取るの大変だったみたい。
6時半にくろ〇集合となりました。
その前のメールでは「6時にオリプラ集合!」と連絡あり。
よく待ち合わせしてたもんねぇ。。。。

いつも思うが、我が家に私がいなくても平気で晩飯食べる友人も今では笑い話。
年末になればいつも思い出すけど、初日の出を観に酔っぱらいながらきて
うちのマンションの屋上でよく拝んだね〜。
よくうちの母はみんなの面倒みていたわ(笑)
おしゃべりに花を咲かせて、あっという間に時間は過ぎる。。。

もう大学入学の子がいる人もいれば、高校受験、我が家のように
小学校入学と各自いろんな悩みがあるもんね。
今回集まった仲間はほぼ高卒で就職した仲間で、釧路組の4人(当時は私も釧路組)は
本当によく遊んだなぁ。。。

ともかく今ではいろんなことがいい思い出です。
2年に一度くらいだけど、こうやって集まれる友人たちは
いてくれるだけでありがたい。ほっとするね。

その後、やっと釧路にきたパパに迎えに来てもらってオットと〆のラーメン!!
釧路の街の30日は、早く終わるのね。河むらくらいしかやってないわー




オットは醤油ラーメン



私は塩ラーメン



ゆうは、いとこのおうちで遊んで泊ってたので、ほぼほったからしでした(苦笑)
母せず遊んだ年末でした~。
コメント

泉屋

2014-12-29 12:59:33 | お店
釧路では地元ソウルフードを食べるのも、楽しみの一つ。
パパには悪いけど、姪っ子甥っ子たちと泉屋行ってきました。



釧路にしては珍しくいつも並んでいて待ちます。。。

子供たちはミートスパゲティ ↓



私はいつもながらのピリ辛泉屋風 ↓



ピリ辛泉屋風はここのお店しかないです。
泉屋風もおいしいけど、このピリ辛もおいしいですよ~。

甥っ子&姪っ子とゲームセンターで遊んで、
少しお洋服を見て、帰ってきました。



はると成長しました~。

コメント

釧路へ出発!

2014-12-28 17:21:26 | おでかけ
パパが用事あるので、ひと足早く釧路へゆうと電車で帰りました。





JRで4時間。
私は久しぶりのJRなので、寝たり、本を読んだり
のんびり楽しみました。
ゆうは途中かなり飽きていましたが、いとこが待ってるので
嵐の歌を聴きながらゲームして4時間過ごしていました。

釧路でたくさん遊ぶぞーーーー!



コメント

サンタさんが来てよかったね

2014-12-25 07:07:28 | ゆうの成長 小学校1年生
毎年クリスマスプレゼントは枕元においてました。
でもあまりにいうことを聞かないので、パパが今回は
居間にあるツリーの下において寝ました。

さすがクリスマスの朝!
起こさなくてもちゃんと起きてきました(笑)
プレゼントが枕元になくてがっかりして降りてきました。
でも🎄ツリーの下においてあったから、大喜びでした。



右側パフィが先月札幌にきたみすゞさんから、
左側のプリン真ん中のお洋服が今回サンタさんからのプレゼントです。

お友達のおうちにたくさんお洋服もあるようで
プリンちゃんと洋服たくさんほしい!とお手紙書きましたが、
結局お洋服は1枚でした。
サンタさんもたくさんの洋服は大変だからね。


サンタさん来てくれて、よかったね!
コメント

2014年のクリスマス

2014-12-24 21:59:51 | ゆうの成長 小学校1年生
今年のクリスマスも家族みんなで過ごすことができました。

23日にパーティをしようと思っていたけど、縄跳びのクリスマス会もあり
24日パパが早く帰ってこれるとのことなので、24日に我が家のクリスマスをしました。

とはいえ、平日なので、いつもながらの手巻きとチキンとサラダ。
私はシャンパン、パパとゆうはシャンメリーでお祝いです。



ケーキは、近所のアルトラーチェのクリスマスケーキ。
甘すぎずおいしかったです。



私たちからのクリスマスプレゼントがアナ雪のすごろくです。
なんでもアナ雪になるのね(笑)



でもこの日もいうこと聞かず、パパに
「サンタが来ても断る!」と言われ寝たゆうにサンタさんは来たのでしょうか???
コメント

ひとつトシとりました。

2014-12-23 21:50:59 | 日記
東京出張に行ったせいもあるのか、なんだかずっとあわただしい。
ブログの更新も全然できず、今日も一気にupしました。
ゆうもこの出張の後からか、反抗的な態度にイラっとしたり
ほかの些細なことにイラっとしたり、うーーん、、、ダメだ。アタシ。


この出張中に誕生日もあり、ひとつトシとりました。
東京で迎えた誕生日でした。

ゆうからのプレゼントはリラックマのお弁当。



それからお友達と飲んで、サプライズお祝いもしてもらいました。
思わず泣いてしまった(苦笑)






本当に周りに恵まれていてありがたいなぁ。
イラっとしてたらダメね。やはり笑ってなきゃ。

コメント

リズム縄跳びのクリスマス会

2014-12-23 21:27:15 | ゆうの成長 小学校1年生
リズム縄跳びの発表会&クリスマス会でした。
前回の発表と違って、4曲くらいかな?踊りました。
1回しか練習できていない曲もあるけど、頑張って踊ってました。
前回よりは上手になったんじゃないかな?
ま、完成度は・・・・ね。






そのあと、クリスマス会があり、みんなでケーキやピザなど食べて、ビンゴをして先生が用意してくれたプレゼントをもらったり楽しい時間を過ごしてきました。
みなさんお疲れ様でした~

コメント

スカイツリー

2014-12-18 21:20:12 | ママのお仕事
夜は懇親会がありました。
この対象者のみなさんは比較的おだやかな方が多いので、
日中はいつも静かな感じでしたが、やはりお酒がはいると
かなり盛り上がってました。

一緒に仕事をして今本社で頑張ってる後輩も会いにきてくれて
ねぇさんはとてもうれしかったです。

その後一緒にいった後輩(もちろん女子)と青の洞窟に行きたいと
思っていたけど、時間が合わず断念して、スカイツリーを観に行くことにしました。

本社の若手の子がなんと浅草まで連れて行ってくれました。
なので、みんなで雷門で写真を撮ったり楽しんできました。

スカイツリーは今はクリスマスカラー。。とってもきれいでした。






本社の若手たちとっても気をつかってくれて、ホントありがたい。
感謝です。


コメント

東京出張

2014-12-18 14:56:38 | ママのお仕事
大荒れになる天気予報の日、もしかすると学校が休みになるかもと
学校からも連絡があった日に出張に行ってきました。
さすがに2泊3日の出張になったため、私の母に釧路から応援にきてもらいました。

飛行機は多少揺れましたが、無事到着できました。

今回の出張は、「メンタリング」の研修で、会社の施策で来月から始めます。
もともとカウンセリングに興味があったので、すごく面白かったです。
習ったことを生かして、特に新人を中心に面談とかするのも一つの仕事になります。

今の職場の本社が大久保なので、研修も大久保でした。
大久保は韓国のお店がたくさんなので、お昼も名家というお店で食べました。

サービスでメイン料理が出る前にお通しがなんとこんなにもあります!
(6名で出張に行ったため、6人分ですが・・・)



そして私はスンドゥブチゲを食べました。
辛くてとーーーってもおいしかったです。



コメント

ゆうの初ライブ!初嵐!

2014-12-14 14:11:42 | 
ゆうと嵐のライブに行ってきました。
1年生になって「嵐のコンサートに行きたい」と言うので
今までいいだけ、お友達に甘えてチケットをゲットしてたけど
初めてファンクラブに入り、チケット買いました。

希望通りの親子席をゲットできました。
初めての親子席。ちょうどバックステージのそばで、立つのが禁止なので
子供もちゃんと観ることができます。

音に耐えられるか心配だったのですが案の定、
最初の曲がかかった瞬間に『帰りたい』と言いだしました。
1曲だけまず聞きな!と耳をふさぎながら聞いて、
メンバーが親子席前に来てくれたあたりから、
少しずつノリ始めてなんとかアンコール最後までいれました。

やはり女子!メンバーが近くに来たら一生懸命手を振ってました(笑)
もちろん親子で!!
相葉くん、おーちゃん、大好きな翔くんと目があったとパパに報告してました。
ちゃんと見てくれた!!と(笑)

親子席はずっと座ってられるのでかなりラクでしたね。
しかも後ろのステージに来てくれるたび近くてうれしかったです。



後輩に「気合入れてテープ取ってくださいね!」と言われて、
降ってきた瞬間に必死で、なんとか気合でテープ取れました。

頑張ったよー。

あーー!夢の時間終わってしまった〜。
ともかくメンバーみんなかっこよかったなぁ~。
コメント