くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

送別会に行けました

2017-06-30 11:01:22 | ゆうの成長 小学校4年生
今週は人事異動があり送別会がありました。



琥珀ビールおいしかった。
たくさん飲んで、いつもながら酔っ払いになりました。

日曜がスクール、月曜日の飲み会だったので、ちょっと
長い1週間となりました。
でも、今日は参観日なのでお休みいただいたし、今日明日しっかり休もう!

ゆうは、送別会の日、いくちゃんにお世話になりました。



もう一人お友達も誘ってくれて、にぎやかな夕飯だったようです。
しかもゆうの好きなカツカレー



おいしそう。



朝ごはんも大好きな玉子焼きを作ってくれてました。



ホント助かりました。いくちゃんありがとう!



コメント

6月の作品その2

2017-06-30 10:58:47 | ポーセラーツ
姪っ子が明日誕生日です。
ゆうは誕生日プレゼントにポーセラーツでお皿を作りました。



皿自体はどれもニトリの白磁器なのですが、
シールを貼って焼いてもらうととても素敵になりました。

栞奈お誕生日おめでとう!
コメント

お弁当と作り置きおかず

2017-06-25 06:58:05 | 料理
これから、スクール行ってきます。
ゆうは、お友達と芸術の森で七宝焼を作りに行くようです。
明日は送別会のため、違うお友達のおうちにお泊り。
放浪者のようです(笑)
仕事の後迎えに来てくれたり、たくさんお母さんがいるみたいです。

ママ友のみなさんありがたい。

先週のとある日のお弁当。
先週は毎日作ったな。がんばったな。



☆ポークチャップ
☆ごぼうさらだ
☆ズッキーニとウィンナーのコンソメいため
☆ミニトマトとゆでたまご

昨日作ったつくりおき



・ひじきのきんぴら
・鶏のてりやき
・ブロッコリー
・うちで採れたアスパラ肉巻き
・ゆでたまご



・鶏のケチャップ煮
・きゅうり、おくら、パプリカのピクルス



・肉じゃが

今晩は肉じゃがにしよう。
今日も楽しく勉強してきます。行ってきます!

コメント

バスケットボール体験してきました

2017-06-25 06:47:41 | ゆうの成長 小学校4年生
縄跳びをやめて、何かスポーツでもしたらいいのになと
思っていたところ、週に1回18時から20時まで、学校の体育館で
バスケットボールやっていて、仲良しパパさんにお誘いうけました。

本格的な同好会はなくて、やりたいなら、遠い違う小学校まで
通わないといけないので、仕事もしているし、あきらめてました。

行きは仕事のため送れないけど、帰りなら迎えに行けるかなぁと
パパさんに甘えさせてもらって、まず体験してきました。

先生は、バスケット経験のある保護者なのかな?
学校の先生ではないみたいです。



11番がゆうです。
初めてなわりには、それっぽく動いてたけど、
いいところにいるのにボールが怖いようで、ボールから逃げてました(笑)

練習の前半は、パスとか基本的なことも教えてもらってたようなので、
中学までのつなぎで、少し経験できたらいいなかな。

ゆうも楽しかったようなので、行かせてみようかと思います。
コメント

父の日

2017-06-25 06:42:01 | 贈り物
先週の父の日は、パパは帰ってきてなかったので
ゆうにお手紙を書いてもらい、パパの好きなコーヒーを送ってみました。



っていうか、ゆうにお金もらってないなぁ。。。
結局私からのプレゼント???(笑)

東京で一人で大変だろうな。
まだまだゆうも小さいし、元気で頑張ってください。
いつもありがとう。

うちの父と母にもパジャマを送りました。
いつまでも元気で長生きしてください。

パジャマは、ネイリストさんからのアイデア。
アイデアありがとう。

コメント

久しぶりの作り置きおかず

2017-06-18 19:45:52 | 料理
スクール通いもあり時間がなくて2週ほど作ってなかった作り置きおかず。
でも、作ってないと毎日大変だったので、今週は作ってみました。



・牛肉しぐれ煮
・きんぴらごぼう
・厚揚げと大根の煮物
・ひじきと枝豆のつくね



・ミートソース
・なめたけ

また1週間がんばるぞーーー!
コメント

みんなに助けてもらって勉強してます

2017-06-18 19:36:43 | ゆうの成長 小学校4年生
6月から通い始めたスクールですが、先週は日曜日で今週は土曜だったから
日~土まで仕事した感じで長い1週間でした。
でも興味があるものを勉強するのは楽しいです。
仕事にも役に立つスキルなので、講義や論述演習も面白いです。

パパにも協力してもらって帰ってきてもらってるけど、
今週の土曜日は、ゆうのヤマハもなかったので、
ママ友ちえちゃんに頼ってみました。
ありがたいことに金曜から泊りにおいでと言ってくれたので、
金曜に仕事終わった後、ネイルにも行くことができた。

たこやきパーティだったそうです。





夜更かしするといいながら、早々にゆうは寝ちゃったみたいです。

土曜日は、厚別プールに連れて行ってもらってたっぷり泳いで楽しかったようです。
帰りに迎えに行ったら、とんかつまで作ってくれていた。
うれしい!



おいしかったよーーー。
ちえちゃん、わっかありがとねーーー
みんなに応援してもらっているので、試験も受かるよう頑張らねば!
コメント

ヤマハ9級合格しました

2017-06-18 16:10:09 | ゆうの成長 小学校4年生


5月に受けたヤマハのエレクトーンの検定結果がきました。

音を聞いて弾いたりすることは得意なようだけど、
音符をみて弾く。特に初見はあまり得意でないようです。


とはいえ、無事合格できてました。
ゆう頑張ったね!

まだ続けるようなので、どんどんいろんな曲を弾けるようになるといいね。
そして音符ちゃんと読めるように練習しないと。
でも、私も小さい時初見のほうが苦手だったので、こういうところも似るのでしょうかねぇ
コメント

市連協の運営委員会

2017-06-18 15:37:04 | 育児
先週のとある日、学童の市連協運営委員会に子供がケガしたママさんの
ピンチヒッターで参加してきました。
市連協の役員を複数のメンバーでやっているので、交代に分担して
参加しているのです。

急きょだったので、いくちゃんがゆうを夜預かってくれました。



19時から始まって、今後の市連協の役員会の運営などをどうやっていくかなど話し合いました。
一昨年参加したときに、運営委員会の前に役員会があり、
なんかムダだなと思っていたので、今回は意見もしっかり
伝えて、どうしても打ち合わせが必要な時に役員会をやることになり
回数も減りました。
これで少し負担が減ることで続けていけたらいいなと思います。

結局20時半までかかり、帰るのが21時近くになったので、
ご飯とお風呂までいれてもらえて、帰ってすぐに寝れたので
助かりました。

さらに、私の晩御飯までお弁当にしてくれました。



本当にいくちゃんありがとう!
コメント

塩ひよこ

2017-06-18 15:33:27 | おいしいもの
トドックで見つけて思わず買ってしまいました。
おいしかったです。



久しぶりにひよこを食べたなぁ。
口になかの水分なくなった(笑)



ひよこになってるゆうです。
コメント