くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

6月のお弁当

2014-06-29 20:09:13 | お弁当(学校)
今月は3回お弁当作りました~。

1回目!!運動会予備日のお弁当がこちら↓



2回目!!遠足でしたが、最初の予定日は残念ながら雨。
そのときのリクエストがうさちゃんだったので こちら ↓
(ちょい前に行ったドームで買った中田翔弁当がいいというのでそれで作りました)



3回目!!お友達がオラフのお弁当だったというのもあり、エルサの弁当!なんていわれたけど、さすがにムリなので、キティちゃんでOKもらいました↓



意外とキティちゃん難しかった。鼻や口の位置ではただの猫になるので・・・頑張ってみました。

7月は月末あたりから夏休みだから、これまたお弁当だーーー!今から怖い母でした。
コメント (2)

ヤクルト-日ハム戦

2014-06-15 17:56:15 | ゆうの成長 小学校1年生
パパ(ヤクルトファン)のため、久しぶりの日ハム戦へ。
ホント久しぶりの野球観戦でした。なんせ、ゆうが絶対行かないと言っていたから。

初めてのゆうの野球観戦の記事が こちら ⇒札幌ドームへ

義母と4人で行ってきました。ばあちゃんは野球観戦初めて、もちろん札幌ドームも初めて。
階段の上り降りが大変だからやだって言ってたけど、かなり無理やり連れて行きました。

1塁側内野席に座り、中田のホームラン弁当食べ、大谷のユニホーム着ながら、東京音頭踊るというなんとも不思議な光景(笑)





これで1300円!ゆうは好きなものだらけなのでなんと、すべて完食!
結構量もあるのに立派です。




でも途中、ちょいとあきてキッズパークで遊び、昼寝もして挑んだので、最後まで残ってグラウンドまで行ってきました。

芝に寝そべったり・・・・



ポリーと写真を撮ったり・・・・(あのころと大違い・笑)




一度も帰りたいと言わず、ずっと最後まで楽しんでました。。。

買ったユニホーム着て、中田の弁当箱で来週の遠足行くそうです。。

試合結果はヤクルトが負けました。。。パパはがっくり、ゆうは大喜びでした。
コメント

北の味 海来

2014-06-13 23:09:19 | おいしいもの
NCM_1072.JPG
今の職場にはゆうを産む前からのお付き合いの教え子がいる。
今じゃ大活躍してる子たちもいて、ホントうれしい。

時々困ったとか、ヘルプメールがくるので、都度対応するが、たまには直接聞きたいとランチの約束をするようにしています。
仕事上、昼休みすらなかなかあわない中、なんとか合う日のランチ。
当時からの成長を感じ、うれしい反面おもーい悩みにちゃんと答えられてるかなど、やはりいろいろ考えさせられる。
でも自分のときもいつも思う。
悩みを理解してもらえるだけで嬉しいのだ。スッキリするのだ。
だから同意しつつ、間違ってるときにこうしたら??とちゃんと修正してあげる先輩でいたい。
同じときにちゃんと私の心配してくれる先輩がいる。
この後輩とのランチの夜、電話くれた。そして私のすねてる感情を正そうと話してくれた。
こんなときは40代のおばちゃんで会社じゃベテランだけど、若い頃に戻って頼りたくなる。

まったく見えないくらい遠くても応援してくれる、絶対わたしを見捨てない兄さんたちがいるから頑張れる。
私も、そんな後輩に尊敬される姉さんになりたいなぁ。
この日のランチもおいしかったー!!
そう思えるだけありがたいよね。
コメント

フェルトでチョコケーキ

2014-06-10 21:41:38 | ゆうの成長 小学校1年生
NCM_1081.JPG

運動会の振替の月曜日は、ばあちゃんがいるから、学童保育には行かず2人で1日過ごしたそうです。
ギリギリまで学童保育の焼き肉と迷ったあげく、とったのが、ばあちゃんとの手芸。

フェルトでのチョコレートケーキつくりを教えてもらいました。
なんとこのキットは100均で売ってます。

結局午前中はこれを作ったり、チャレンジしたり、ミッションを制覇したけど、ヒマになった午後からは近所の公園で遊び、私の知らない2年生を連れてきて我が家で遊んだ模様です。
ばあちゃんもむげに断れないし、悩んだようですが、私がまったく知らない子を簡単に家にいれていいものかと、また悩む。

とにかく1日ゆうにつきあってくれて、私の苦手な手芸を付き合ってくれたばあちゃんに感謝です。、
コメント

運動会☆1年生

2014-06-07 16:40:53 | ゆうの成長 小学校1年生
今日は運動会でした。
先週からの暑い日々とは違う曇りで、暑すぎず寒すぎずほどほどの天気でよかったです。

1年生のときしかできないがんばりのことばに抜擢され、無事みんなの前で立派に挨拶できました。
母はまたウルウル。。。。





なんせマイペースで鈍足なので、親の期待も本人の気合も最初のあいさつとダンスでしたが、タナボタの運命走での1位は一緒に見ていたママさんたちからも笑いがとれました。

全然一生懸命走る気がないようでした(笑)



ダンスは、学園天国を頑張って踊ってました。



玉入れは残念ながら白組が勝ちました・・・・。



そして1.2位を走っていた子がゴール直前に転んだおかげで、えーーー?って状態で1位となりました!



今日はお弁当もないのに、午前中だけだったのにくったくた。
お弁当や一日になったらどんだけ疲れるのかしら。。。。やばい(苦笑)


席はいいところはとれなかったけど、保育園のときのお友達やいろんな仲間が声かけてくれたので、写真とビデオはいいところで撮れました。ありがたや~

コメント