くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

朝散歩

2017-05-06 19:48:24 | 癒し
お昼の後、ゆうを拾って、弟子屈のパパの実家へ行きました。

ゆうのいとこたちは高校生、中学生なので、部活で忙しく
会えたのは21時半。
おじちゃん(義兄)に会いたくて、何時に来るのか何度も聞くゆう。
やっとあえて、よかったね。
(ただただゆうに優しいから好かれてると思われます・笑)

朝、早起きのゆうに付き合い、義母を起こさないように・・・・と
ゆう&パパで、私は一人で弟子屈の街をお散歩。
天気もいいしすがすがしい朝で気持ちよかった。





鐺別川と美羅尾山きれいでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい甥っ子くん②

2017-04-01 20:20:48 | 癒し


キュウレンジャーに変身したらしい・・・・。
これがほしかったんだそうです。

とってもとっても喜んでくれておばちゃんはうれしいです。

ゆうもおこずかいで、キュウタマやお菓子をプレゼントしました。



それからエスタで買ったケーキ。
今では、珍しいバターケーキ。
甥っ子くんが選んだんです。久しぶりに食べました。



くどかった・・・(笑)

そして夕方、ほのかで晩ご飯食べました。
首がつらかったので、岩盤浴に入り、体温めたおかげで首がかなりラクになりました。
やはり温めるのはいいのかなぁ。





とにかく甥っ子くんの面倒を見てたゆう。
甥っ子くんのおかげで春休み1週間は楽しく過ごせたゆう。
明日帰っちゃうからさみしくなるね。
私は1週間母に甘えてばかりで、助かりました。
ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい甥っ子くん①

2017-04-01 20:00:43 | 癒し
ゆうの春休みが始まり、仕事も忙しい時期なので、母と甥っ子が遊びにきてもらいました。

明後日5歳になる甥っ子くん。
さみしいと泣いたりもせず、ゆうとずっと遊んで、
私が残業して帰ったらほとんど寝てたかな。
ゆうは起きて待っていてくれたけど、やっぱりさみしかったようで、
今日ゆっくり話したときに言われちゃいました。

さらに送別会、残業、残業と続けた後、突然会社で首が痛くなり、
寝違えたように動かなくなってしまいました。情けない・・・。

ぎっくり首??と職場の人に言われたんだけど、確かにぎっくり腰の首バージョンって感じです。
トイレ行くのも、寝てる間も、起きあがるのもつらいのです。

金曜日は首が痛くてどうしようもなかったから、残業はせずに帰ってきました。
平日初めてみんなで晩御飯。やきそば、お好み焼きパーティしました。





甥っ子くんが明後日誕生日だし、平日はまったくかまってあげれなかったので、
今日はプレゼントを買ってあげる~と言ったら、今朝、5時前から起きて
ずっと、いつお店行くの??の連発でした。

10時開店に間に合うようにビックカメラに行って、買ったら、
早くおうちに帰りたいと(笑)遊びたいもんね。

サツエキでランチでもと思っていたけど、エスタの地下でお土産と総菜を
買って帰る途中・・・・早起きしたせいか、電車の中で居眠り



かわいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PPAP

2016-10-30 19:12:28 | 癒し
この週末、姪っ子のガールズの野球の試合で泊まってました。妹と甥っ子と。

いやしの甥っ子。

今大人気のアッポーペンやってくれました。



そして今日大家族の妹は、コストコで買い出し中にパイナップルが売っていたの。



私にコストコで買い物している間、ずーーーーーーーっと、パイナップル買ってくれと言ってました。
買ってくれないと、けるよと言われながら、ずっとアッポーペン、パイナッポーペン、ペンパイナッポーアッポーペン

ナットーペン、ワラナットーペン、ペンワラナットナットペーン

おばちゃん、今の流行りこの週末ですっかり理解できました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏ワン

2016-10-24 20:19:03 | 癒し
去年のドリカムワンダーランドは大みそかだったので、さすがに行けなかった。

今年もまた元上司にチケットをとっていただいて、行くことができました。
今回はママ友と一緒に行って楽しんできました。



ママ友が前日の学芸会に裏ワンのアルバムも買って予習をしていると聞いて、
あわててネットで調べて、古いアルバムひっくり返して予習をしました。
テスト勉強の一夜漬けみたい(笑)



でも、テスト勉強とは違うのは、曲を聴いたら曲も詞もすぐ思い出す。
いろんな思い出と一緒にね。



なかなか聴けない曲も歌ってくれて、楽しい3時間でした。
みわちゃんが、かっこよくてかわいかった。

一緒に行ってくれたひさよさんも、チケットとってくれたUさんありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自由花

2015-11-01 21:51:11 | 癒し
叙々苑行く前に、自分メンテで、一緒に休みとったパパと
ダイヤパパのところに行って、歯をチェック&クリーニングしてもらいました。

ダイヤママともおしゃべりできて、楽しかった。
なんか安心して話せるので、ありがたい存在です。


ずっと首がイタイ。
朝起きると一番ツライ。
枕合わないのかな?とか布団かな?とか思いつつ、
肩こってるのもあるんだろうけど、約1年ぶりにメンテナンスしてもらいに自由花行ってきました。



おかげでスッキリしました。

やっぱりあたりココ好きだな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ハンドネイル

2013-03-08 20:12:37 | 癒し
今日は午後からお休みをいただきました。
ありがたいことにゆうがこの冬も体調崩すことなく、お休みすることなく
保育園に行ってくれたので、お休みが消化できないので、
忙しくなる前にちょこっとずつヘラそうかと思っています。

目的は銀行とかの平日にしかできない用事と、
来週の卒園式用の服を探すことだったけど
きっとそれだけじゃまだ時間が余るなと思って
人生初のネイルサロンに行ってきました。

職場の仲間もきれいにネイルしている人が多く
昔からやってみたかったので、
みんなにいろいろ教えてもらって行ってみることにしました。
W~ちゃんありがと~っ

なんせ言葉もわからずW~ちゃんに
「オフって何?」とか聞くくらい初心者。

でも行ったお店も都会ちっくな感じがなくナチュラルな感じのお店で
とてもゆったりとネイルしてもらうことできました。

基本派手はいやだったし、長さも出すのはいや、
で、フレンチにしてほしいとお願いし、春らしく桜のアートもしてもらって
できあがったのがこちら ↓



ゆうが見た瞬間
「かわいい!私もやりたい」
と言ってました。

高校卒業したころにはさせてあげるとゆうが理解できないくらい
先の話をしてみました。

これで少し女子力アップしたかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュ

2012-03-07 21:05:06 | 癒し
前に、保育園のママさんに、
みなさんとゆっくりお話したいんですよねぇ~
って、相談を受け、今週平日に一日お休みをとった。

まず朝イチ、友達のところでレインドロップしてもらって、
背中に手を置いてもらっていたときに
いろんな気持ちが走馬灯のように現れて、すーーーっていなくなった感じがした。
なぜか最後にアンパンマンまででてきたけど・・・・(笑)

いい香りにつつまれながら、待ち合わせ場所の「ひな野」へ。
その日一日いい香りにつつまれていて、気持ちよかったな。

本当は3人でランチの予定でしたが、
1人下の子が熱でたため、これなくなって、
もう一人のママと二人で食べまくり~、しゃべりまくり~っ



12時に入店して、14時過ぎまで、食べまくりました。
おいしかった。



お話して、みんな同じなんだ~
子供たちは保育園で頑張っている分、
おうちでは甘えるから、ママたちは
いろいろと苦労しているんだなぁって、
頑張っているんだなぁって
感じることもできました。


ちょうど「ひな野」リニューアルオープンだったそうで、
玉子をいただいてきました。ラッキー。

その後我が家でお迎えまでの時間をおしゃべりして過ごして
早めにお迎えに行きました。
おやつ帰りで大喜び。

月末保育園のお休みのときにまた集まろう!と約束して
楽しみもまたひとつ増えました。

それから夕飯の支度したけど、おなかがいっぱいで・・・・
あまり私は食べれなかった。

ゆーを預けて、私だけってのにも少し罪悪感を感じながらも
リフレッシュさせてもらいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レインドロップ

2011-11-15 19:41:52 | 癒し
ゆーの誕生日の午後行った先は・・・・私の高校のときの友達のところ。
高校3年間一緒に行動することが多く、帰宅部(バイト部)だった私は
彼女ともう一人3人で喫茶店めぐりやらカラオケやら、楽しい時間を過ごしたなぁ。。。

就職した後は、会社のことばかりになって、疎遠になってしまったけど
ゆーを出産するあたりに連絡を取り合ったり、偶然会うことができたりして
しかも意外に近いところに住んでいて、また再会することができた。

高校の時からきれいで素敵だったけど、今20年たっても母として女性としても
きれいなだなぁっと思う。

その友達がアロマを使ったレインドロップというテクニックを勉強したと聞いて
一度やってもらいたいと春あたりからずっと思っていて
やっとやっと私の時間がとれてやってもらえることになった。

レインドロップ+足裏ヴァイタフレックス+足浴とニューロオリキュラをしてもらった
(と思う・・・自分の思いとかを彼女に話していて、すっかりどんなことをしたかとか
詳しく効くの忘れちゃった・・・苦笑)

ゆーを産んだ直後に遊びに来てくれたり、遊びに行ったりして、それからだから3年ぶり。
お互いの近況は知りつつもなかなかゆっくり話す機会がなかったので、話が止まらず
あっという間の1時間半でした。

いろいろ思っていたこと、胸につかえていたことなどを彼女に話して、スッキリしたり
ママとして先輩の彼女からいろいろアドバイスしてもらったり、それがまたすっと入ってきて
納得することもできたりしたので、とてもいい時間が過ごせました。

ちょうど風邪をひいたり、生理痛だったりしたせいもあって、しばらくだるーい感じだったのは
好転反応だったのかな?
まだ完全に鼻水とかとまっていないけど、今は心も体もすっきりして、仕事や育児も前向きになれた。

実際マッサージをしてもらったとかいうわけじゃないんだけど、しばらく続いていた肩こりも
すっかりなくなった気がする。

しかもアロマをたっぷり足や背中・首に使ってくれたので、いい香りがずっとしていたし
頭がスッキリした感じだった。

行く前に乾燥してきたのか手の肌荒れが気になっていて、前にもハンドクリームを作って
もらったので頼んでおいたら、クリームの化粧水まで作ってくれて、家でもいい香りが自分から
しているのが、また気持ちいい。。。

ありがとう。
ホントは頻繁に通いたいところだけど、時間ができたらお願いするね。
よろしく。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自由花

2011-08-28 15:24:10 | 癒し
母は、先週あたりから夏の疲れか、仕事か、月イチの女の子痛か、肩はこるし、
片頭痛はあるし、腕やふくらはぎはイタイし、だるだるモード。
しまいに昨日は力仕事をしたせいで、筋肉痛もある感じ。

なので、朝、家事を終わらせてから、自由花に行って身体をほぐしてもらいました。
急遽予約したけど、なんとか午前中にいれてもらってやってもらいました。

スッキリしました~。2月から行っていなかった。
3月4月は行きたかったけど、行くヒマがまったくなくて
そのあとは、痛いのがちょっと麻痺していた。
で、先月だるだるになったけど、熱やら発疹で行けなくて、やっと行けました。
やっぱり体もメンテナンスしないと、あちこち辛くなってしまうなぁと痛感。

昨日はパパがいてくれたので、こうちゃんちのママたちと近くの小学校のバザーに行ったり、
暑かったので、外でプールしたらしい・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加