くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

うれしい差し入れ

2013-04-30 06:10:55 | おいしいもの
くーネルの病院のあと、あとは家でだらだらしていようとしていたら、うれしいメールが!!

久しぶりにダイヤパパとママが遊びに来てくれました。

たくさん楽しいおしゃべりをして、あっという間に時間もすぎました。
当時の犬お友達はドックランがなくなってなかなか会えなくなったけど
時々あってお話するのはとても楽しいです。

差し入れにいただいたケーキ ↓



いつもながらおいしい☆
私はこのケーキとても好きなので、すごくうれしかったです。
ごちそうさまでした。
コメント (1)

餃子の王将

2013-04-29 19:15:43 | お店
GW前半3連休は、後半実家に帰るためのおみやげを買いに
三井アウトレットに行ったり、コストコに行ったり。
とにかく買い出し、買い出し、買い出し。。。


今日は、くーネルの狂犬病予防接種&フィラリアの薬をもらいにかかりつけ病院へ。
やはりまもなく11歳のくーの心雑音が気になると言われ、
ちょいと心配だけど、年相応とも言われ仕方ないのでもある。
とにかく長生きしてくれたらいいいな。

そのあと、餃子の王将に寄ってみました。
先日も大阪王将より餃子の王将のほうがおいしいという話題もあったしね。
オット曰く、大した変りはないと言ってたけど、行ったことがなかったので寄ってみました。

めちゃおなかが空いていたのか、ゆーが
「私これ!!!」と
指差したのが、ラーメンセット(ラーメン&小チャーハン&ぎょうざ)

正直お子様セットなら全然足りなくなっているので、そっちのほうが現実的。
私はにらたまラーメン。パパがやきそばを頼み、ゆーのセットをみんなで
少しずついただくことにしました。


私のにらたまラーメン。
辛くて、汗だくになっていただきました。



パパのやきそばも醤油味でさっぱりしてた。



こちらゆーさん。こんな炭水化物のトリプルセットだもん、そりゃでかくなるわな(笑)



プラスパパのライスで、合計2087円。
安いっちゃ安いけどね。こんなもんかなぁ~。いつも行きたいってわけではないな。
コメント (1)

グチ大会(笑)

2013-04-21 09:58:38 | インポート
昨日昼の3時から夜中12時まで働くママさんと飲んだくれ~

保育園の役員で知り合って、気心しれるようになって2回目の飲み会しました。
みんなママとしても働く女性としても先輩たちだったので
いろんな話を聞けてとても参考になりました。
みんなストレスたまってる。同じだな。

みんな今年1年生のママさんだったので、いろんなお話を教えてもらい
来年に向けた準備や子供ともかかわり方なども聞けてとても参考になりました。


みんなおいしい料理作って持ち寄ったけど、、、飲んでばかり全部食べきれず(苦笑)



おしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ゆうも1つ上の去年の年長さんで知っているお姉さんたちだったから楽しかったようで
夜中までテンション高く遊んでました。

母としては反省・・・かな(汗)

でもまた集まりましょうね!
コメント

防火啓蒙活動

2013-04-20 14:00:36 | ゆうの成長5歳半から6歳
今日は保育園の年長さんで近所のスーパーで防火啓蒙活動をするので
土曜日ですが登園しました。

始まる前みんなでパチリ!
みんなとっても元気に張り切ってました。



みなさんいチラシを配る前にちゃんと説明聞いていました。



ちゃんとできるのか見ているほうがドキドキです。



スマホの画像でちょっときたないですが、ちゃんと渡すことできました~。

NCM_0145.JPG

みんなしっかりお勤めをはたしてました。
すっかりお兄さんお姉さんになってました。リッパ!リッパ!


コメント

寝違えとゆうの絵

2013-04-11 06:01:06 | ゆうの成長5歳半から6歳
このブログしばらく食べ物ネタばかり・・・。
ゆーのこと、くーネルのことが全然ないなぁ。と反省です。

今週月曜の朝、腹筋したら、背中がピキピキ・・となり
それから寝違えた状態になりました。
そこからは首が回らなくなり、痛くてたまらない。

そんななか、ゆうが心配してくれて絵を描いてくれました。



うれしいね。心配してくれているよ。

このままやさしい子で育ってくれるといいな。



コメント (1)

有楽製菓のアウトレット販売

2013-04-07 09:29:10 | お菓子
今朝は家を7時半にでていった先はこちら ↓



りんごさんが教えてくれた有楽製菓のアウトレット販売。
8時前に着くのがいいよと教えてもらったので、
8時前には工場に着き、並びました。
だいたい5番目くらいだったかな。
だったから寒いけど、ガマンガマン。

ゆうは車でテレビを見てもらい、パパと並びました。

メニューをみるとホントいろいろある~っっ



本当は9時からの販売だったようですが、雨のせいか8時ちょっとすぎには
販売開始となりました

しろいブラックサンダー(1キロ)×3、しろいブラックサンダーミニ(1キロ)×1、ホワイトチョコ(350g)×3、
ビックサンダー×1、チョコまんじゅう×1、ブラウニー×1 で2400円!

パパが会社へのおみやげってことで、
しろいブラックサンダーミニ×1、ビックサンダー×1、チョコまんじゅう×1で600円!

たっぷり、、、買ってまいりました~っっ


おかげで8時半からのプリキュアはおうちでみることができてラッキーでした。
なんだかたっぷりおやつがあってしばらくはお菓子買うの不要だな。
私もパパもテンションあがって楽しいお買い物でした。

教えてくれたりんごさんありがとーーー
楽しかったわ~

我が家の近くに工場があったのも初めて知ったし、情報はどうやってわかるんだろう。
また行きたいから調べてみないとだめだなぁ。



コメント

くるるの杜

2013-04-07 09:03:24 | お店
本当は今週も土曜日出番の予定でしたが、業務量がかなり減ったので
おやすみいただくことができました。
やっぱり週休2日はありがたい。
その前日、今の上司の送別会と、新しく赴任した人の歓迎会がありました。
ゆうはばあちゃんとお留守番してもらって、楽しく飲んできました。
笑いすぎて腹筋鍛えるくらい・・・ホントY部長やりすぎです。

そのお留守番のお礼もあり、ばあちゃんと久しぶりにくるるの杜へ行ってきました。
北海道の情報番組でも紹介されているせいかとっても混んでいましたが
お店の人に11時ちょっと前に着くくらいにきたら大丈夫と事前に聞いていたので
無事座れることができました。
前までは11時に入れても食べれるのが11時半からでしたが
4月からは11時からすぐ食べれるようになったそうです。
朝ご飯は軽くすましてランチを頑張ると張り切ってきたので、さっそく全開モードで食べました。



にらとネギのナムルやナスの煮びたしおいしかったなぁ。
一番はやはり玉ねぎのコロッケかな。あまくておいしい☆
ゆうは温泉卵や、オムレツと卵料理ばかり食べてました。
みんなでおなかいっぱい食べて、大満足~。

夕方ばあちゃんは帰ってしまった。。。
忙しい間ご飯支度やらたくさん助けてもらった。
またちょっとさみしくなるなぁ~。
コメント