くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

春仕様

2015-02-28 22:32:15 | 日記
スーパーでお花を買って、まきちゃんの近況で知った春仕様のスーパードライも見つけた!



お花を生けて、色々あった1日だけど、終わり良し!ってことにします。



明日も仕事・・・でも少しは花とか生けて気分だけでもあげなきゃね。
コメント

パパへのサプライズ

2015-02-26 20:13:45 | おいしいもの
パパの誕生日のお祝いを仲良くしているゆうのお友達ファミリーが
ケーキを買ってきてくれました。

ちょうどパパが代休の平日だったのでパパもいたし、ありがたい。



ろうそくつけて、歌うたってくれて、ろうそく消したら、
平日だったので帰っていきました(笑)

ちょうど来てくれた日はゆうがプールの日だったので、
ゆうだけがいなかったけど、仲良くしている子供たちも
歌うたってお祝いしてくれて、ありがたいね。

このケーキは平岡ジャスコの近くのケーキ屋さんでスポンジが
軽くておいしかったです。

ホントのんべぇファミリーありがとね、
コメント

クロワッサンたいやき

2015-02-26 19:52:17 | おいしいもの
今日はパパも早く帰ってきてくれたのもあるので、イッキにアップします。
先週土曜もお仕事で、しばらく6勤務1休日という日々が続くので5勤務2休日に慣れた
体にはちょっときつくなります。
土日のアップもできないので、ちょっと時間ができた今アップします~

毎年のことながら、この時期バタバタすると、体のほうも敏感でいろんなとこが
おかしくなる。。。ホルモンバランスが崩れる。また始まった~って感じですね。。。
つらくなって病院行っても異常なし。なので今年もそうだと思うから、心配はいりません。

先週の土日はゆうが体調崩して、ほぼ家に引きこもっていました。

日曜日が休みだった私はゆうと二人お昼寝。。。。
お昼寝している間に、パパが一度食べたい!と思っていたらしい
クロワッサンたいやきを買ってきてくれました。



6個買ってきて、私は1個、パパはほか食べた。
ホント甘いもの好きよねぇ。。。。



なんせクロワッサンだし、砂糖たっぷりだし、カロリー心配だけど、美味しかったです!!

これ銀だこで買えますが、どこでも売ってるわけじゃないようです。

今回はイオン苗穂で買ってきてくれました。釧路のイオン(旧ポスフール)にもあるそうです!
コメント (2)

キャットウォークの清掃

2015-02-26 19:45:22 | ゆうの成長 小学校1年生
ちょっと早く帰れることになった日と学校の体育館のキャットウォークの清掃日と
同じだったので、ゆうにはまっすぐバスで帰ってきてもらって、
一緒に清掃のお手伝いに行ってきました。
いつもお世話になっている学校だし、平日の学校にはなかなか行けないので
いい機会かと参加してきました。


実際役員の係りのみなさんばかりで子供もゆうひとり。
でもでも二人で楽しくお掃除してきました。





学芸会の前とこのタイミングだったかな?
年に2回だと確かに汚い。結構ほこりもいっぱいでした。

頑張ったお礼にお菓子をいただいて帰ってきましたよ。



毎回はムリだけど、ときどきは行ってみるのもいいかと思いました。
コメント

パパ誕生日

2015-02-15 20:44:39 | ゆうの成長 小学校1年生
今週パパがお誕生日なんだけど、平日はお祝いできないなと思い、久々のパパのお休みにお祝いすることにしました。

プレゼントは、太ったし、飛ばし屋パパがゴルフの飛距離を取り戻したいから
これがほしいって  ↓



みんなでやるもんだから、おなかが痛い人続出の我が家!
ゆうまで・・・・ただの筋肉痛です(笑)


なんせ好きなケーキの趣味が違うもんだから、kazurooで好きなケーキを買ってきました。



パパが今好きになりかけている岩盤浴を入りにほのかに行き、夜はお好み焼きパーティ☆
とはいえ、パパ主役なのに、焼くのはパパ(笑)
女子は動かない我が家。



久しぶりの家族団らんでしたーー
コメント

クリオネー

2015-02-15 20:40:50 | ゆうの成長 小学校1年生
あのんちにいるクリオネ



お友達が送ってくれたそうです。
すごいよーーー
コメント

2015バレンタイン

2015-02-14 20:15:09 | ゆうの成長 小学校1年生


バレンタインはチョコをあげるとわかっているゆう。
でも相手は今年は、幼馴染のこうちゃん以外は全員女子

保育園→学童一緒のお友達にあげると準備をしました。



みんな友チョコなのね。

我が家もこうちゃんのママからのロールケーキやらお友達からのチョコでチョコだらけ。



こうちゃんママのロールケーキめちゃおいしかった~
あとはゆうのお友達からの友チョコだから私の口には入らず・・・・
でもみんな手作りで、、、ゆうもだけど、、、、
私は本命でも手作りってしたことあったかな???

とっても苦手だったから妹にケーキ作らせたくらいだったのに
ムスメのためには一応やるという、、、人間成長するのね(笑)
コメント

2015年支笏湖氷濤まつり

2015-02-11 22:06:30 | おでかけ
3年前から行ってる氷濤まつりに行ってきました。
今回はパパがお仕事なので、あのんパパに連れて行ってもらいました~

前回は日中だったので今回は暗くなるころに着くように行きました。
初めてのときも夜だったけど、ライトアップされてとってもきれい。



神社でお金を貼り



とってもきれいでしたね。



ときどき滑り台をしながら、花火も観ることができました。



パパが忙しいだけに連れて行ってくれる友達がいることもありがたいです。
母たちは私が持って行ったホットワインを飲みながら花火をみました。
さすがに私も寒すぎてビールを飲むことができませんでした(笑)

出張の次の日だっただけに疲れがとれず、木金とつらかったなぁ。。。
コメント

東京日帰り出張→bitter sweets ビュッフェ

2015-02-11 14:31:37 | ママのお仕事
昨日は日帰り東京出張でした。
この忙しいのに行くべきなのか?とかいろいろ思うところはありましたが
朝8時の飛行機に乗るため、6時ころ家を出て千歳へ向かいました。
私が5時に起きたらゆうも早起きしてしまった。
母のそわそわが子供にも通じるのかなぁ。

昼からの連絡会開始だったので、少し早く着きそうだなぁと思い、
朝、パパが新宿ルミネのビュッフェあるらしいよ。と教えてくれたので
調べて行ってみました。



新宿ルミネイストのbitter sweets ビュッフェで、後輩2人とランチ。

早い時間だったのですぐ入れたけど出るときの12時ちょい過ぎには
14時からのご案内に変わっていました。
すごく混んでて、びっくり!!

パスタとピザ、ミニハンバーガーもどれもこれもおいしかった~



ワッフルは頼んでから焼いてくれて、しっかりデコレーションまでしてくれる。





ケーキは後輩と半分こ、珈琲ゼリーもアセロラゼリーもおいしかった。

パパのルミネのビュッフェのアドバイスありがたや!大正解!
その後カロリー消費のため、新宿から大久保ビルまで歩きました。

スマホすごい。道知らない私もちゃんと行けた!
なんせ一緒に行った後輩たちは、調べる気なくて、
●●(私の名前)ねぇ、よろしく~という感じ。
もう!!

途中に花園神社があったのでお参りしたらもう梅が咲いていた。



こっちはもう春だねぇ。

会議終わって、また後輩たちと羽田へ向かい、19時半発の飛行機に乗り込みました。
乗る前にビールを一杯!



なんせパパも仕事が忙しいので、ゆうはお友達のおうちにお泊まり。
いくちゃんありがとう。

さすがにぐったり疲れました。。。。。。
コメント

ベイマックス

2015-02-09 05:50:55 | ゆうの成長 小学校1年生
昨日もパパ不在の日曜日。
パパ送るのもあり、二人とも早起きしたから、午前中の上映が
間に合うと、ベイマックスを観てきました。
冬休みから観に行こうと約束してたけど、なかなか行けず
今回は仕事のパパにガマンしてもらって二人で行くことにしました。

イオン江別で観たけど、朝イチだったのに、結構人がいました。

ポップコーンを買い、いざ入館!
途中、ゆうとふたりで爆笑するところもあり、ハラハラ場面
そして最後は感動ととてもいい映画でした。
帰りの車の中、夕飯食べながら、風呂の中でも
ベイマックスの感想をふたりで語りながら、余韻にひたってました。



グータッチ→「パララララ~」がしばらくのブームになりそうです!(笑)
コメント