くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

和風ぴーかんなっつ

2014-02-26 17:11:28 | 携帯から更新
2014-02-26_10.17.47collage.jpg
先日、スキー場で会ったママさんにそこの売店でうっていたこれ↑「おいしいよ」と教えてもらいました。

早速食べると、うんうんおいしいー!!
なかなか高級なので、ゆうに教えず大事に食べてます(^^;)
コメント

雪で遊ぶ

2014-02-23 20:44:35 | ゆうの成長6歳から6歳半
今日は朝からいい天気だったので、ゆうとパパは家の前でかまくら作り





二人で立派なかまくら作って・・・・・



北広島クラッセへ二人でスキーしに行った。

午前中めいいっぱい滑って帰ってきました。

その間、母は、のんびり図書館から借りてきた本を読んで、返しに行った。
この頃本を読む時間がなーーーーい!
でも今回は予約して借りた「祈りの幕が下りる時」だったので読み切りたかったから
読めてスッキリーーー。
この「祈りの幕が下りる時」もいろいろ考えさせられて面白かったです。
コメント

入学準備

2014-02-23 20:19:40 | ゆうの成長6歳から6歳半
2014-02-23_20.30.54collage.jpg

ずーーーっと机を今買うべきか買わないほうがいいかと迷っていた。
今も毎日しまじろうを帰ってきたら居間のテーブルでしてるし、
基本下(1階)でしか生活してないし・・・

でも前の園長先生には、なんで自分だけ買ってもらえないのか?と思うから
しっかり買わない理由を子供に理解させたほうが
いいよと言われてたのもあってどうしようかなってホント思ってた。

ゆうもどうしてもほしい!って感じはなかったし・・・
でもちょうどお店に行く機会があったので、大谷地の札幌ファニシングに行って
購入した机が届きました~。
ゆうが納得して買ったんだけど、意外とシックな机を選びました。
よく家具屋さんに行って見てた時は、デコってたのとか、今風の色使いのものを
ほしいと言ってたけど、最後はこの写真のを選んでくれました。
たくさんみてよかったな・・・・。

大喜びでお勉強は毎日机でする!と宣言するほどに・・・・・
本当にうれしいんだと、こちらもうれしくなりました。


午後からは、入学式用の写真を撮りに行ってきました。
正直、3月中旬から後半は仕事がとても忙しくなるから、その前に
できる準備はしておこうと・・・。
笑顔を作るのがうまいとほめられ、調子に乗って、ドレスを2枚も着て
ノリノリの姫でした(笑)

今日は午前中はゆうとパパは冬ながらの遊びにいそしみ(それはのちほど)
母は、名前シールを貼って少しずつ準備。
必要なものも買いに行ってほぼ準備完了!!


こんなちいさいのにも名前が必要なのです。



途中ゆうも手伝ってくれました。



でもホントなんでも名前だから、準備すごく大変だなぁ。。。。
世の中の小学生以上のお母さん尊敬しました。



コメント

今年のバレンタイン

2014-02-19 09:51:14 | おいしいもの
ちょっと日にちは過ぎちゃいましたが・・・・バレンタインネタを。

パパ宛にバレンタインデー当日にダイヤママから届いたケーキ ↓

NCM_0763.JPG

パパの大好きなイチゴにピスタチオ入りのスポンジで、ステキなケーキでした。
私もひとくちいただきましたが、おいしかったです~。

私からはマサールのガトーショコラ ↓



これもくどくなくておいしかったです。

それから当日お迎えが遅くなって友チョコをもらえなかった~と残念がっていたゆう。
(結局あとでもらえるんだけど・・・)
そこのテンションをあげたのが、職場の後輩から、私とゆうあてにいただいたこちら ↓



これまたかわいいチョコで、ゆうは大喜びでした~。
アイスやケーキ、マカロンと、こんなにかわいいチョコはホントうれしいね。
みかちゃんありがとねーーーー!




コメント

北広島クラッセスノーパーク

2014-02-16 19:57:43 | ゆうの成長6歳から6歳半
今週末もパパは仕事。
パパが休みなら私が仕事となり、家族でおでかけがなかなかできない。。。

今日は昨日からスキーのレッスンに行ってるお友達がいると聞いて
クラッセのスノーパークへ行ってみました。



今回は転ばず滑ってたし、リフト怖がっていたのに、お友達に手を振る余裕までありました。
また克服だねぇ~



レッスン中の友達の邪魔?しながら、滑って、そのあとは付添できてる妹ちゃんと
チューブを滑ったり、ポニーのそりに乗ったり、たっぷり遊びました。



前回の北広島の雪まつりよりは怖くなかったといい、お友達がチケット余ってるってからってしっかり甘えて2回も乗ってました。





最後にはポニーに乗せてまでくれて大満足!
とはいえ、、、リフト代より高いソリ代でした(笑)
しかし、スキーをゆうの分、運んだりだけでもクタクタ。さらに一緒に滑って疲れた~。ヘトヘトです。
コメント

支笏湖氷とう祭り2014年

2014-02-09 19:50:58 | おでかけ
今日は、仲良しお友達と支笏湖の氷とう祭りに来てみました。



去年は夕方に来てきれいなライトアップのところを観ましたが、今日は昼間に来て、水色でとてもきれいでした。

滑り台で滑りまくったり・・・・



チャイルドリンクで滑りまくったり・・・・こちらは大人もだーーん!!と滑りたくなるところでした~とても楽しそうでした。



森の中っぽくって幻想的なところもありました。



氷の壁が壮大で、とってもきれいでした。



すっかり冷え切ったまま、帰りに美里によって、ゆうはオムライスを ↓



パパは樽前山カレー ↓



私はヒメマスのペペロンチーノ ↓



にんにくも効いてておいしかったです。

子供たちは大満足だったようです。
寒くても楽しまねば・・・・ですね!
コメント

北広島雪まつり

2014-02-02 18:06:23 | おでかけ
今日は仲良しのあのんちゃんと北広島の雪まつりに行ってきました。
札幌の雪まつりとは大違いでこじんまりしてて、人もほどほどですが、立派な滑り台があります。



去年まで何度も乗っていたのに今年は怖いと一度で断念。



よくわかんない撮影をしてました。
CMなのかな?どうなのかな??
ボーリングみたいなことしてた。



お付き合いする親は寒くて大変でしたが、子供たちは小さい滑り台もあって楽しんでました。



極寒焼肉していたけど、私たちは朝10時から焼肉はムリ~と今回は食べなかったけど、どうなんだろう・・・おいしいのかなぁ~。
すっかり冷え冷えの体になってしまったので、あまり魅力感じなかったな。



この子たち1歳からずっと保育園でもいっしょ。これから学校でもいっしょ、どんな付き合いが続くのだろう・・・
いつもいつもケンカしてるくせに大好きなんだって。いつまでも仲良くしていてね。
コメント