くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

東京ディズニーリゾート最終日

2013-08-31 06:07:19 | おでかけ
最終日は、シェフミッキーで朝食。
そこでミッキー、ミニー、ドナルド、ディジーに会うことができました。



交互に来てくれるキャラクターにゆうは大喜びでした。

それからまたランドへ入園しましたが、少しゆっくりだったし、夏休み最後の土曜だった
せいかなかなか混んでいました。
昨日はいろいろ頑張ったけど、FPもとるのが難しいので、
ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道、シンデレラのフェアリーホールなど
30分くらいの待ち時間のものを乗り、最終日は終了しました。



あっという間の3日間でした。
早く次行きたいなぁ~

おまけ ↓

かわいいグリーンマン



ミッキーの形のチュロス ↓



かわいいし、おいしかったですよ~
コメント

東京ディズニーリゾート2日目

2013-08-30 06:35:24 | おでかけ
2日目は開園と同時に入園し、パパはモンスターズインクのFPをとり
私とゆうはバズへならびました。

FPも早い時間に乗れたので、9時前にバズとモンスターズインクを攻略!



前回はモンスターズインクが怖くてしょうがなかったようだけど
今回は少し怖がりながらも楽しんでくれたようです。

それからミニーの家で遊んで、その後、ショーを観たり、パレードみたりしました。
いやいや、ホント混んでましたねぇ~。









何を観てもたのしいし、ショーも近くでも怖がらず観れるようになってくれたので
親子で楽しめました~。

なんと!!
スプラッシュマウンテンにも乗ったんですよ。
降りた後、「もう乗らない!」と怒ってましたが
泣かずに乗っていたので、そこも成長ですね~。

次はまたいろんなこと観れるのかな。
次はいつ行けるかなぁ~。




コメント

東京ディズニーリゾート1日目

2013-08-29 20:18:31 | おでかけ
お休みいただいて2泊3日でTDRに遊びに行ってきました。
ホントは、去年パパが多年勤続で表彰されたので、東京にいるうちに行きたかったけど、
私の異動もありなかなか行けず。。。。
今年TDR30周年に合わせて行ってきました。

今回はゆうの成長のおかげで、ショーを観たり乗り物にもかなり乗れ
とても大満足の3日間になりました。

朝早めの便で旅立ち、お昼前後に着きました。
すぐにホテルに荷物を預けて、まずはシーへ行きました。

早速、ミニー⇒ドナルド⇒グーフィーに会い、サインもしてもらいました。。



そこでテンションがあがったまま、ミニーのトロピカルスプラッシュのショーで
全身濡れまくりました。
ゆうの着替えはあったけど、大人たちのは持ち合わせてなかったので
濡れたままアリエルに会いに行ったり、乗り物乗ったり。
とても暑かったので、意外と早く乾きました。

今までは全然乗れなかった乗り物にもチャレンジ。
ジャスミンのフライングカーペットを皮切りに、いろいろ乗ってきました。



そのままランドへ移動し、フィルはーマジックやそらとぶダンボなどにも乗って、
パレード遠目で観ながら、初日は終了!



暑かったので、時々休憩しながら遊びました。
私ももちろんおいしい これ ↓ 飲みながらね!


コメント (1)

お弁当(ひまわり8月)

2013-08-23 18:33:50 | お弁当(保育園)
月に一度のお弁当。
今月のお便りでキャラ弁は食べづらいので禁止と周知があり
もともとキャラ弁ではないが、パンダのおにぎりもダメなのかと
普通のおにぎりにしてみました。

そうしたら、、、、おにぎり大きすぎた~!
米好きなので、完食してきてくれました。。
おかげで、おかずが少なめで、あまったスペースどうしようと悩まずにすみました。
これっていいかも・・・・ラクできる(苦笑)






コメント

プレゼントと花火大会

2013-08-19 17:48:14 | ゆうの成長5歳半から6歳
いろいろやって、ダラダラと過ごしたお休みですが、最終日の夜は
義弟の誕生日。

子供たちあちこちでおこずかいをもらったので、私から提案。
「自分のおこずかいでパパにプレゼントしたら?」と。
みんなノッテくれて、早速日中買い物に行きました。
さらに妹も今月だから一緒に買うことにしました


こうたにいちゃんからは「ビール用のペアグラス」
かんなからは「夫婦茶碗」
ゆうも参加してゆうからは「おそろいのお箸と箸置き」

私たちからはケーキを買って、ギリギリまで内緒にしておきました。

ご飯の後、サプライズのお祝いをしたら、妹夫婦とっても感動してくれました。
よかった、よかった。

その後、釧新花火大会だったので、実家(マンションなのです)の屋上から
花火大会を観てきました。



イマイチの天気ながらきれいに観れました。

おまけ ↓

釧路もなかなかムシムシして暑かったので、かき氷作って食べました。
なんだか1コ上のかんなよりかなりとっても貫禄があって、服のサイズも逆転してしまっています(苦笑)






コメント (1)

泉屋イオン釧路(ポスフール)店

2013-08-14 19:19:39 | おいしいもの
パパの実家の弟子屈に帰る前に寄ったのが、イオン釧路店。
仏壇のお供え物や帰省のお土産をキャンプに行ったので
札幌から買っていかなかったので、六花亭で買って、
せっかくなので、泉屋でお昼ご飯を食べました。

12時前にお店に行ったのに、30分くらい待たされた。
恐るべしお盆の泉屋。

パパは やはりスパカツ ↓



私はここ限定?らしい 辛い泉屋風 ↓



ゆうと姪っ子はともにお子様ランチ ↓



やはりおいしかった。

なんと偶然このお店の待ちの間に札幌在住の会社の先輩、S馬さんに会った。
札幌では会わないのに、なぜここで??
みんなせっかく釧路にきたらと思うのね。

この鉄板スパゲティのお店、札幌にもできないかなぁ~。。。
といつも思います。
やはり故郷の味はいいですね。

コメント

ランチョエルパソ

2013-08-13 07:37:58 | おいしいもの
高速乗ると素通りしてしまう帯広。。。
でも今回せっかく虫類まで来たことだし、キャンプのあとランチに「ランチョエルパソ」に寄ってみました。



開店と同時くらいの時間に行ったのに、、、もうすでに並んでいて、30分くらい待たされた。
相変わらずの人気です。

私はゆうとフランクフルトスペシャル ↓



パパはやきめしスペシャル ↓



久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった~!
ゆうもスパゲティ結構食べてた。おいしかったようです。
大満足で釧路に向かいました。
コメント

ナウマン公園にてキャンプ

2013-08-13 07:18:59 | おでかけ
夏休み3日目は、虫類にあるナウマン公園にて妹家族と待ち合わせをしてキャンプ。



無料のキャンプ場ですが、水遊びもできる広い公園もあり、温泉もあり(もちろん有料)
虫も少なくなかなかよいところでした。
あまりいい天気では、なかったけど十分楽しむことができました。





水遊びができるときいて、しっかり水鉄砲も持って行ったので
子供たちは多少寒かろうと元気に遊んでました。





なかなかいいキャンプ場でしたよ~



コメント

西の里夏祭り

2013-08-11 12:49:37 | ゆうの成長5歳半から6歳
夏休み初日は、まず大掃除。
家中の床をスチームクリーナーで掃除をしてワックスかけました。
パパと二人で汗だくに・・・・。スッキリした我が家。
午後からヤマハに行き、あのんちゃんを保育園に迎えに行き
近所の夏祭りに参加してきました~。



育休中に参加していた育児サークルで仲良くしてもらってたママ友に
たくさんあえて、元気な顔が見れてうれしかったなぁ・・・

ゆうも保育園のお友達がどんどんやってくるので、
とっても楽しそうでした。

いなかの夏祭りって、みんな知っている顔がいいんだよね。

夕方から最後の花火まで満喫した私たち。
目の前で打ちあがる花火。今までは耳をふさいで
怖がっていたゆうも今年は全然怖がりませんでした。
真上にきれいな花火が見れて、花火も満喫!

もちろん私はおいしい生ビールを飲んで楽しませてもらいました。
最初飲んでなかったら、「今日は飲まないの?」と
何人かのママさんに言われた私。すっかりのんべぇのレッテル貼られてる(苦笑)

お祭り2日目、明日ももちろん参加させてもらう予定です。

コメント

ベビベビと熊猫

2013-08-06 05:57:59 | おでかけ
おとといゴンチャンのあと・・・・かわいいベビに会いに行きました。



高校の同級生が41歳で産んだんです。
かわいくてしょうがないととても育児楽しんでしました。

赤ちゃんは純粋にかわいい。ホント癒されました。

「もう一人産んで~」
と言われたけど、オットと二人で
「ムリムリ!」
とお断りしておきました。
今でもゆうにお付き合いするの大変なのに、さすがにこれからなんて
私体力的に自信がない(笑)
とはいえ、現実逃避したいから育児休暇もいいなと思ってしまった(苦笑)

久しぶりに北区、東区をツアーしたので、夕飯は「熊猫」に行ってきました~!!
やはり年に一度くらいしか行けないんだなぁ。

私は麻婆丼、ゆうはチャーハン、オットは上海風やきそばと小ライスと
注文したら、ママに
「いっつも同じだねぇ~」
と。そう、我が家決まったもんしか食べないんですわ(笑)

チャーハン


上海風やきそばとライス


麻婆丼


あ、いつもお昼食べるメニューに私がビール、オットが餃子を追加してた。
ちょいといつもと違った(笑)

麻婆丼やっぱりおいしかった~。満足、満足。


コメント (1)