くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

ドキドキプリキュアハートフルパーク

2013-07-28 18:57:37 | おでかけ
昨日は私が体のメンテナンスに行く予定だったんだけど、
パパが仕事になったので、ゆうには保育園にいってもらいました。

昨日頑張ってくれたので、今日はゆうが行きたいと言っている
ファクトリーのプリキュアのパークへ行ってみました。

去年は平日に行ったのでかなりゆっくりいろいろ観れたけど
今日は入場するまでに20分もならび、大した展示も観ずに
ショーが始まるのでショーを観て、すぐ帰ってきました。。。
ま、ノリノリで踊れたようで本人はよかったみたい。。

とはいえ、二人合わせて、1600円。30分くらいみて終わった



そのまま、ナムコでアイカツ。
ゲームがうまくなっているのにびっくり。
前は全然できなかったのに、だんだんできるようになっている。



いいカードをgetできたらしく喜んでいて、ランクアップして
うれしそうでした。
そんなんで、雨の日曜日も楽しく過ごしました。

パパが土日両方仕事だったし、近頃遅くてなかなか会えなくて
さみしそうだったので、これで元気になればいいなぁ。
コメント

2013年は豊作です

2013-07-28 13:43:00 | 
今年の畑はいい感じです~。
きゅうり、ズッキーニ、ミニトマトが今は収穫時期です。
ミニトマトはまだこれからですが、少しずつ赤くなってきました。
やはりとれたてはおいしいな。



かなりきゅうりにはあきてきました。。。
浅漬け、サラダや棒棒鶏以外で何かおいしい食べ方ありますかねぇ~

コメント (2)

日大高校の学校祭

2013-07-15 10:54:40 | おでかけ
昨日は日大高校の学校祭へこうちゃんちと一緒に行ってきました。
とても近いけど今回初めて。



すごく活気があっていろんなお店がありました。
ゆうたちでも楽しめる、フレンドパークもどきやVS嵐もどきもも。。。



ドーナツやさんがあってそこで食べたドーナツおいしかった。
これ ↓ とうもころしってやつで、コーンフレークがついていて
もっちりしていておいしかったです。



元気があって、すごく楽しそうで自分の20数年前の自分の学校祭を思い出しました。
このころってホントたのしかったもんなぁ。

そして夜は日大高校の花火大会もあって、短い時間でしたが
立派な花火も家の前から満喫できました。
めちゃ・・・金かかってるなぁ。と万が一行くことになったら
どれだけとられるのだろうか?と不安にもなりました。


コメント

きゅうり~!!

2013-07-14 19:40:04 | 
わがやの畑のきゅうり実りました。
とげとげが痛いとゆうはちょっと恐る恐る触ってました。
やはりおいしいです!
これからどんどん採れるはず。今日は午後から草取りして肥料あげました。


コメント (1)

女子会

2013-07-14 16:17:15 | おいしいもの
昨日は、パパが恒例の1泊2日のルスツへゴルフツアーに行ったので、
職場の女子が8人プラス子供2人(こちらも女子)集まって女子会しました。

釧路の鳥善からざんぎを送ってもらって、ほかトリトンのお寿司や
コストコのサラダなどなど、たっぷり!!




たくさんしゃべってたくさん飲んで、花火もして楽しかったです。
なんせ20代の子もいるのでかわいくて仕方ないと思ったおばちゃんでした~
コメント

お弁当(ひまわり7月)

2013-07-12 06:30:53 | お弁当(保育園)
今日は藻岩山への登山遠足。
ゆうの要望通りの前回と同じ弁当箱にパンダおにぎり。
結局前回とほぼ変更なし(なんせレパートリーないもんで・汗)。



今回は暑そうなので、保冷材で弁当自体くるんでみた。
バテないで元気に行っておいで~。

母も今日頑張れば3連休。
楽しいこと予定してるから、それ楽しみにがんばろっと。


コメント

社長の塩辛

2013-07-10 20:00:40 | おいしいもの
前に研ナオコがテレビでおいしいと言ってた「社長のいか塩辛」。

スーパーとかで探したけど見つけれなかったんだけど、
トドックで出ていたので思わず購入しちゃいました。
そして今日届きました。



値段は498円とちょっとお高めですが・・・・
ゴロが入っていて生臭くて、とてもおいしい。

生臭いのが苦手な人はちょっといやかもしれませんが
ほかの塩辛とは違って、手作り作った感があって私は好きです

しかし忙しいせいか、バタバタと注文したら、米5キロが2つも入っていた・・・
やっちゃった。。。。ホント忙しなくていやだ。
コメント

ありがたい。。。

2013-07-09 05:57:29 | インポート
今年はキャンプを何回か予定しているので、テントを購入しないといけない話から
いつもお菓子を作ってくれるダイヤママからいただけることになりました。
テントにターフ、下に引くシートやエアマット、テーブル、ランタンと
たくさんいただいちゃいました。
行く前にテント張れるか練習したら立派なテントができあがり☆
これで買わなくてすんだありがたい。ダイヤ家ありがとうございました。



その横でゆうは近所のお友達と午前、午後と2回もプールに入って
楽しんでました。
そして一日いっぱいテントを取りに行った以外出かけず
ずっと家の周りで、みんなで遊んでました。
暑かったからよかったかな。



コメント

お友達の運動会

2013-07-06 20:33:32 | ゆうの成長5歳半から6歳
今日はこうちゃんの運動会でゆうと午前中だけ応援に行ってきました。

マーチングで大太鼓をたたいていたり、かけっこも早くて立派だったこうちゃん。
なんせ生まれて半年くらいから仲良くしていたから、自分の子供ではないけど
成長にすごく感動しちゃう近所のおばちゃんです。

ゆうはこうちゃんの弟と未修児のかけっこにでたら、なんせ小さい子ばっかりだったので
軽く1等賞!!
うれしかったようです(笑)



これはルール違反だったな(苦笑)

そして、途中こうちゃん弟と遊具で遊んだり。。。。



私は意気地休暇中にかよってた育児サークルママ友さんやこうちゃんのママ通じて
仲良くなったママさんと久しぶりにあってたくさんおしゃべり。

予報とは別になんとか天気も持ってよかったです。

来年はこうちゃん弟の応援にいかないと思う近所のおばちゃんでした。
コメント

単身赴任終了!

2013-07-01 20:33:01 | インポート
この週末パパが帰ってきました。
なんと4年3か月のご奉公が終わり単身赴任生活が終了です。

ゆうは、物覚えついたころから、パパは単身赴任生活をしていたから
正直初めて一緒に生活する感じのよう。

「パパが引っ越しして帰ってくるよ。」
というと
「パパはどこに住むの?」
と・・・・
「パパはここに住むんだよ」
と教えましたが、
一緒に住むのはうれしいけど、ここにパパの(東京の)おうちの荷物が
今のおうちに入るのか?とか心配になったようです(笑)

昨日荷物が届いて、正直ゆうのお部屋が段ボールだらけ。
徐々に片づけなきゃなぁ~。

でもパパが乗ってたチャリが大活躍。
ゆうとも公園行くのにラクだし、買い出しにも使える。
おかげで太もも痛いけど・・・(苦笑)

そしてしばらく3人生活楽しもうと思いますが・・・・
周りから言われるのは
「ケンカすんじゃないよ」
「離婚すんじゃないよ」
ってからかわれてます。

そうよねぇ~みんな心配よね。
大丈夫。期待裏切りますから~!!

ゆうはともかくくーネルはこの状況どう思うんだろう?
聞いてみたいなぁ~
コメント (2)