くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

初スキー

2013-01-27 15:44:02 | ゆーの成長5歳から5歳半
スキーの練習中です。
先週、私の仕事のときにパパと初めて練習して楽しかったらしい。

って行ってもまだまだ滑る感じではないようだけど
歩くのが精いっぱい!

でも転んでも転んでも楽しそうです。



来年あたりは本格デビューなのかしら。

コメント (2)

新年会

2013-01-27 07:41:14 | インポート
お休みをとった金曜の夜は我が家で職場の後輩たち7人プラス1キッズを呼んで新年会!
(一部女子お泊り会)

新しい職場に異動して、なかなかゆっくり飲んだりできなかったので
うちにきてもらって普段のストレス発散やらしてもらおうと思いました。


コストコでお寿司やサラダ、サーモン、プルコギを買い、
から揚げ、炊き込みご飯を作りました。

お寿司48カンで2480円だったかな。
サーモン、マグロ、りっぱなホタテなどなど、おいしかったですよ~
私の作ったものもおいしい、おいしいとみんな食べてくれてうれしかったなぁ~


あわただしかったので、写真を撮るのすっかり忘れて・・・豪華だったのに。
差し入れのろまん亭のケーキしか撮っていなかった(苦笑)
お酒飲んでたから、ケーキをまったく食べなかった、私。




ゆーも後輩の子のムスメちゃんつーちゃんと遊べてとても楽しかったらしい。
「またつーちゃんきてくれないかな?」って言ってたよ。

かわいい二人の写真も撮るの忘れた。


また遊びにきてね~
みんなで毒吐いてスッキリしました。
みんな楽しんでくれたかな。



コメント

Cafe ZIKKA

2013-01-26 17:03:37 | お店
昨日は一日お休みでした。
リフレッシュ休暇!

こうちゃんのママとランチしてきました。
行ったのは「Cafe ZIKKA」 → http://yoshidacoffee.com/
行ってみたいなと思いながら、なかなか行けなかったのでやっと行けました。

フレンチトーストと温野菜とかぼちゃのスープを食べました。



このフレンチトーストがおいしかった~っっ
コーヒー豆のお店なだけあって、コーヒーもおいしかったです。

こうちゃんのママともなかなかゆっくり話していなかったので、
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。


また行きたいなぁ~






コメント

保育園のケーキの会

2013-01-19 17:17:52 | 携帯から更新
NCM_0041.JPG
今日は保育園の保護者の会主催のケーキの会。
初めての方もいて、16人くらい集まったかな。
きのとやのケーキ食べながら、おしゃべりしました。
今聞きたいことを先輩ママたちに教えてもらいました。
習い事や、学童のこと、小学校のことなどなど。
参加者はリピーターが多く、いつものメンバーになりつつあるので、少しずつ参加者が増えてます。
主催側としてはうれしいことです。

会長がいたならく、進行がイマイチでしたが、最後まで盛り上がったので良かったかな。
コメント

新年会

2013-01-15 05:47:26 | 携帯から更新
NCM_0034.JPG

先日我が家で新年会をしました。
9家族で子供たちは・・・何人いたんでしょう。15人かな。
ってことは24人くらいいたはずです。
玄関は、靴で満杯になりました。


さすがにそれだけ集まるので、コストコで惣菜をたくさん買ってきて
みんなで食べました。
チョレギサラダ、ペンネ、お寿司、チキン、サーモン、パン・・・などなど。
やはりコストコのサーモンとチョオレギサラダは、おいしいわ。



大人たちはなどお酒もありで、たくさんおしゃべりしてたくさん笑いました。
楽しかったなぁ~

今回は男の子が非常に多かったので、そのパワーにびっくりしました。
ちょいと破壊した個所も・・・・(苦笑)
これだけ集まったら仕方ないよね。

解散のころには私はすっかり酔っ払い。
2階はかなり片づけてもらっててありがたかった。
昨日は1階をゆーと二人で片づけました。
家も私も昼くらいに復活できましたよーーー(笑)


コメント

土曜日のプール教室

2013-01-13 06:38:20 | ゆーの成長5歳から5歳半
12月から3月の2週くらいまで土曜日に清田区民プールに通っています。
2シーズン目だから、ゆーは楽しんで通っています。
今日も行ってきました。

先月はゆーが習っている間、私もプールで泳ぎました。
本気で泳ぐのは何年振りだろう・・・・10年近くかも。
25メートルプールを歩いたり、泳いだり、久しぶりなのでムリしない程度に泳ぎました。
泳いでいると、悩みとかちっこいことが水の中に流れ出てくれるようで
終わるととてもスッキリします。
ときどきやろうと思ったけど、昨日は気分がのらず、レッスンの内容を2階の観覧席から
みていました。

水の中に潜るのはすっかりできるようになったけど、まだまだ泳ぐって感じではないようです。
ともかく私が気になるのでいつも手をふってる。
真剣にやれ~!!と言いたいところです(笑)

水泳のおかげか、熱も全然出さなくなったし、まだ新しい職場で一度も呼び出しもなく
休みもなく元気に過ごしております。
ホント働くママとしては、元気でいてくれるゆーの感謝だな。

プールは11時から12時なので、終わった後には、こうちゃんとマックに直行!
一緒にランチをすることが多くなりました。
私はあまりマックを食べないから、近頃やっとクーポンの使い方や、
新聞チラシのクーポンと違いがあることをいろいろ知りました(苦笑)
パパはめちゃくちゃお世話になっているらしいのに・・・。

そして昨日はこうちゃんとマックで別れ、ジャスコをプラプラして
JALのイベントをやっていたのでクイズ大会に参加しました。
手をあげてあてられたとき、「お名前は?」と聞かれ
すごい大きい声で「〇〇〇〇 ゆーです!」とフルネームで答えた姿を見て
また成長したなぁと、うるっと感動してしまいました。
クイズは外れたけど、参加賞のシールもらって誇らしげでした。

今日はお友達がたくさん遊びにくるので、早起きしてお掃除&準備しまーーすっ
コメント

おばけのマール~開拓の村

2013-01-08 05:59:00 | おでかけ
1月4日、私は仕事始めでしたが、パパがお休みをとってくれてたので
ゆーとめいっことで、開拓の村でやっているおばけのマールのクイズラリーに行ってきたそうです。
おばけのマールの本はゆーもお気に入りなので、とても楽しみにしていました。

DSC_0103.JPG

パパはすごく寒くて大変だったようですが、子供たちは一生懸命頑張って歩いて
なんとかラリーも制覇したとのこと。
楽しかったと後で教えてくれました。

私まだ開拓の村に行ったことがないので、寒いときじゃなく少し暖かくなったら
行ってみよっかな。
きっともう少しゆーが大きくなったら、お勉強のためにもいいかもしれないな。

コメント (1)

お正月なので・・・

2013-01-05 20:19:25 | ゆーの成長5歳から5歳半
お正月なので、凧揚げしてみました。
裏にある広い畑(我が家の土地ではありませんが・・・)で遊びました。

きれいな青空、どんどんあがれ~~っっ



ゆーの凧を揚げた後、なかなか、かんなの凧が上がらずかんなはふてくされモード。
あまり風がなく・・・ちょっと時間かかりましたが、あがったらやはりご機嫌!



寒い中楽しく遊んできましたよ~

コメント

女子ってすごい!!

2013-01-03 16:08:42 | ゆーの成長5歳から5歳半
2日から私の父母と姪っ子が遊びに来てくれました。

ゆーの1つ上なので、二人は大盛り上がり。
うるさいったらありゃしない。
お笑いのネタやったり、AKBやパフュームなど踊ったり歌ったり。

親たちはまったりしたいところだけど、朝から晩までぎゃーぎゃー騒いでます。
ま、楽しそうだし、ほったらかしでいいので楽っていえば楽なんだけどね。

昨日は近所の公園貸切状態で遊んでました。

まずはソリ滑り。小さいそりに無理やり二人で乗って滑って・・・・



遊具まで使って遊んでました。



寝る直前まで大騒ぎして、今日も大騒ぎしています。
キメポーズ!!



二人の会話を聞いていたら、親が恥ずかしくなるようなおませな会話でびっくりです。
りかちゃん人形での家族の会話・・・やはり私たちのマネなのかなぁ。
私もあんな話していたかなぁ。。。。ホントすごいです。

あーーーっ長いと思っていたお休みも今日で終わり。
明日から仕事です。。。。早いなぁ。
コメント

今年もよろしくお願いします。

2013-01-01 20:26:30 | インポート
今年も皆様よろしくお願いします。

元旦は、朝からパパのお付き合いで、福袋目当てで三井アウトレットへ。
10時前に着きましたが、すごく並んでいてびっくり。
すごいですね。元旦なのに・・・・と冷ややかな私とゆー。

ともかくお目当ての福袋をgetして、私も特にほしいものもなく
ぷらーーーっとお店を見て早々に帰宅。

午後からは今度は新さつでプリキュアショーがあるので観に行ってきました。

14時半からでしたが、13時くらいから2階の正面の席にずっといました。
(ってパパがですが・・・・)
私は、その間に握手券をもらったあとは、いつも買っているお洋服屋さんの
残りわずかな福袋を買い、ゆーのジャージの福袋を買い、あとはあちこちプラプラ。

ゆーたちは、今上下セットのジャージが(先生曰く)カッコイイらしく、
ジャージがほしいというので、kaepaの福袋を買いました。
いろいろ流行があるらしい。

それから、プリキュアショーを見て、プリキュアと握手をする間、長くて母はうんざり。
子供たちはわくわくで夢中。
正月からみんな大変だなぁ。早く終わらないかなぁ・・・なんて思いながら見てました。



おかげで帰ってきてから夕方に、家族みんなで昼寝。
こんなお正月もいいかね。


コメント