くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

楽しんできたようです

2016-04-10 06:26:54 | ゆうの成長 小学校2年生
なかなか更新できず・・・今日たくさんアップします!

体調がよくなったあと、釧路では・・・・

妹たちがカラオケに連れて行ってくれたり





温泉や銭湯に連れて行ってくれたり



遊んだり、ゲームしたり、怒られたり・・・(笑)



ずーーーっといとこと過ごせて、楽しかったようです。

帰りは、私がフルになって、お留守番が長くなるゆうのために
義母がきてくれることになり、一緒にJRで帰ってきました。
お別れのときは、さみしくて泣いちゃったようだけど、
本当に楽しい春休みだったようです。

じーちゃん、ばーちゃんに買ってもらったふでばこと
私にお菓子をお土産で買ってきてくれました。




じーちゃん、ばーちゃん、妹だんな、妹にはホントにお世話になりました。
ありがとう
おかげで私は、お弁当を作らずすみました。

おまけ ↓



ばあちゃん(義母)が沖縄に行ったそうで、おみやげ買ってきてくれました。
コメント

日ハム2016開幕戦

2016-04-03 07:03:27 | ゆうの成長 小学校2年生
雪まつり(記事はコチラ)のときに日ハムショップで
開幕シリーズのペアチケットが当たったんだけど、
私は仕事忙しい時期だから、パパとゆうで行けばいいかな?とか
思っていました。

さらにこの日の昼間のイベントの懸賞応募していたけど、
それも当たらなかったのもあって、ゆうは釧路に行ったし
パパと行こうと思っていたら、今度は前日の熱。


最後まで行くの迷ったけど・・・せっかくだから行くことにしました。


パパは代休だったので、先にドーム入り。
私は仕事を終えて、ドームに着いたのが19時半くらい。



長い試合だったし、次の日も仕事なので、早めにドームを後にしました。
残念なことに席を立って、ドームの出口にむかう途中で大谷くんのホームラン!
見逃してしまいました。。。。

次の日の時短最終日。。。
ゆうがいないと、ホント時間を気にせず仕事をしてしまう・・・
久しぶりに19時半くらいまで仕事したかな。
新年度の準備で、ポスター張り替えたり・・・などなど。

時短最終日なんだから、、自分のために時間使えばよかったのにと
言われたけど、普段できない分できるときはちゃんとしたいなって思っちゃうんだよな。

普段時間外とかしていないと、たまにすると疲れるね(苦笑)
1週間忙しくしていたら、金曜の朝起きるのつらかったです。
これからフルに戻ったら、どうなることやら・・・・体力が心配です。
コメント

溶連菌

2016-04-03 06:53:30 | ゆうの成長 小学校2年生
東京に転勤となった後輩の送別会をこちらでやりました。



私初めて行きました。
「初めてなの??」と上司にはとてもびっくりされたけど・・・。

ちょうど「肉の日」ということで、3000円くらいで、
ジンギスカン食べ&飲み放題だそうで、
生ラムも冷凍の丸いラムもおいしかった~。

もちろんもね。

その宴会中に、携帯が鳴りました。

「ママ、熱出た。帰りたい。迎えに来て」
と、ゆうからでした。

でももう20時過ぎだし、帰れないし・・・・
まずはばあちゃんの言うこと聞いて寝なさいと諭し、その後寝たそうです。

次の日、病院行ったら、溶連菌だったようです。
パパが代休だったので、飛行機乗せてもらおうかと思ったけど
熱も下がり始めた時には、「帰りたくない」と。

なので、そのまま釧路にいることにしました。
まだまだ静かな我が家です。


コメント

楽しんでいるようです

2016-04-03 06:44:23 | ゆうの成長 小学校2年生


とにかく毎日楽しんでいるようです。

いつもじゃ一人だけど、いとこがいてにぎやかだし、



温泉連れて行ってもらったり、カラオケ行ったりと
妹や義弟、じーちゃん、ばあちゃんによくしてもらっている様子。ありがたいね。





「パパ仕事遅いから、ママきっとひとりごはんだよ」
ゆうに言われたとおりの月曜の夜、ひとりさみしくごはん。。。。

春のクラシック見つけました↓



クラシックおいしいです。



ママ友や職場の仲間にはびっちり予定いれなよ。と言われたけど、
まずは新学期用のぞうきん縫ってみた。


コメント

初ひとり飛行機

2016-03-27 20:19:32 | ゆうの成長 小学校2年生
今日は縄跳びの発表会と合同練習。



練習始まる前にみんなでワイワイ走り回る。

ホントは子供達置いて、練習の後迎えに行こうと思ってたんだけど、
ママに見てほしいと言うので、しっかり見せてもらいました。

練習の後、丘珠空港へ行き、釧路へ向かいました。
私やパパが寂しいと言うと、じゃ、行かないと言うので、
ここ数日は寂しいなぁとも言えない母。

ホント数日前にいとこからの電話で行くことを決めた。
ずっと行かないって言っていたのに。

気が変わるかもと思ったけど、行くと決めたら、決心は揺るがない。



「ママと離れるの寂しいけど、行くのは楽しみ」
と笑顔で飛行機に乗って行きました



ママは寂しくて、胸が痛いよ
1週間楽しんでおいでね。



着いて電話が来ました。
不安だった耳が痛くなるのも
「全然痛くなかったよ~」だって。

夕飯食べていとこと勉強中と写真が届きました。



でも・・・なぜにアイロン台
コメント

バスケ飲み会とお祝い会

2016-03-21 15:44:15 | ゆうの成長 小学校2年生
3連休。この時期3連休取れるの久しぶりかも。
忙しい時期なのですが、去年のように土日勤務もなし。
パパも珍しくお休みで、のんびりできてうれしい。
何しようかと・・・・、来月からのために、風呂や洗面所や
3日かけて2階の物置部屋の大掃除をしてみた。


そんな中・・・職場のバスケ仲間で飲み会。
かなり遅くなったけど、秋の大会のお疲れさん会をしました。
私の都合もあり、土曜日に開催!

あわせて、入籍したまるちゃんのお祝いも~サプライズで!




でもこのお店・・・飲み放題なのに、1時間近く飲み物がでてこなくて
不機嫌になった私たち。

それなのに、2時間なので、とお会計させられそうになり
あまりクレームとか言わない私も、
「それはおかしいですよね?1時間も飲めなかったのに・・・」と
話してみた。

そしたら1時間延長してくれましたが、やはり飲み物がぱっとこないのは
ダメだよねぇ。

私はもうここのお店使わないな。

二次会はカラオケいって、みんなで楽しく歌ってきました。
若者たちよ。一緒におばちゃんと遊んでくれてありがとねぇ~
コメント

北海道科学ステージ

2016-03-13 21:13:08 | ゆうの成長 小学校2年生


↑このイベントに行ってきました~

保育園の役員をして、そのままいくちゃんに引き継いじゃったせいで
今日は保育園の卒園式に挨拶に行くことに。。。。

なので、今日はあのんとのえさんを預かって、そして、サッカー絡みで
子供を預かってるひさよさんと向こうで会場で落ち合わせしました。


万華鏡を作ったり、



花の種の標本を作ったり、



割れないシャボン玉(ゆうがまわしてるのです)を作ってきました。



その都度説明してくれるスタッフが面白く説明してくれるので
子供たちもすごく楽しんでました。

小学校が離れてしまったあおくんとも会えて、嬉しかったなぁ。
ももちゃんかわゆし
同じ市内にいると、会えるチャンスはあるね。

その後、市民感謝デーをしてる総合体育館で、お昼食べて、
卓球、バスケ、サッカーをして遊んできました。




卓球にはまった子とバスケにはまった子と別れてたけど、タフだわ。
付き合った親たちのほうがグッタリ。
私は頭使うより、体動かしてるほうが好きだから、体育館にいるのは好き。
5キロ走らせてもらいました。


私からみたタフなパパも仕事忙しいせいか、今日一日子供につきあってもらったら
20時半には寝ちゃいました。
パパ付き合ってくれてありがとーーー。
コメント

学童進級お祝い会

2016-03-13 20:37:33 | ゆうの成長 小学校2年生
学童の進級のお祝い会のお手伝いしてきました。
前日の飲み会でちょっと二日酔い気味でしたが・・・・

なんせ入所している子が多い学童クラブのため、親はお手伝いさんのみ。
せっかくだから様子も知りたいなぁと、お手伝いしてきました。

60名くらい子供は参加したのかな?
〇×ゲームのお手伝いをして、



お昼のお弁当の準備をしたり、その空いた時間にママさんたちと
おしゃべりして、カテプリがしまって、イオンモールになることを知りました。
びっくり!

お昼のお弁当は、お手伝いの私たちにもでます。



大したお手伝いもせず、お弁当までいただいてありがたい。

そのあと、いくちゃんが仕事なので、朝から預かっていたあのんさんと
お友達と楽しく我が家で遊んでました。



あのんとは幼いころは長くいすぎると、ケンカになったけど
この頃はまったくケンカしなくなったなぁ。
これも成長なのかな。
コメント

お泊りしてうれしいカツカレー

2016-03-13 20:31:34 | ゆうの成長 小学校2年生
いつもながら、パパがいそがしいときの飲み会のときは
いくちゃんにゆうをみてもらいます。

昔の仲間の飲み会だったので、お泊りさせてもらいました。

ゆうにとってはうれしいカツカレー
さらにうさぎさんのよう



おいしかったんだね。
おかわりしたって。

金曜から3日間、大好きあのんとずっと一緒にいました~。
週末行事もりだくさん!

いつもいつもいくちゃんありがとう
コメント

久しぶりのオムツケーキ

2016-03-13 20:19:36 | ゆうの成長 小学校2年生
会社の後輩が結婚しました。
赤ちゃんも産まれます。

正直、一生結婚できないのでは?と思うくらい仕事モードになると
止まらない子でした。
私は彼女の新人の時から、面倒をみているし、何度か立場を考えて
行動しろと叱ったこともある。正直異端児だと思う。
でもずっと面倒見てるだけにかわいい後輩でもあります。

さらには本人いわく、私は35才まで結婚できなかったら生誕祭を
するので来てくださいと言うくらいだったから、ホント心配でした。

でも、結婚して、子供も生まれると。

よかったよかった。
ゆうとも何度か会っているので(うちで飲んだり・・・)、ゆうとオムツケーキ作りました。
彼女のことを呼び捨てにします(笑)







そしてお祝い会に平日だけど、ゆうと行ってきました。
うおきち 札幌駅前本店です。
いろいろおいしかったなぁ。
ゆうはおにぎり食べて、後輩と後輩だんなさんと一緒に写真撮って
お祝いの言葉を話して帰ってきました。



幸せになるんだよ。おめでとう!
コメント