Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

0819ハワイアン!

2018-08-22 12:12:18 | Weblog

なかなかブログ更新できず、ライブが終わって早3日。早い、、早すぎる。。。

ってなわけで、遅くなりましたが、こぶたやお越し頂きありがとうございました。満員御礼の中、出演者としては嬉しい悲鳴ですが、お客様には狭くてご迷惑おかけしました。とはいえ、その近さがアットホームな雰囲気となり、終始あたたかな雰囲気で演奏させてもらいました。

私にとってはまだまだ新鮮なハワイアンの世界。1部はまだオリジナル曲も多かったのですが、2部になると全曲フラの曲。構成やコード感が割と決まっているので、頭の中はパニックでしたが、やっぱり楽しいハワイアン。笑顔いっぱいのステージでした。

結構いろんな場所でフラフェス開催されてますよね。フラ人口の多さにいつも驚かされるのですが、その理由、よくわかってきました。踊りは歌詞を表現したもので、言ってみれば手話と同じ。だから指先から足の先まで体全体を使って表現される、とても丁寧な仕草。そして何よりメイクや衣装がとっても華やか。普段はあまり着ない洋服やメイクでも、フラを踊るとなれば、それも含めてふんだんに楽しめるんですもんね。自然に笑顔にもなれます。みんなが好きになるの、すご〜くよくわかります。

久しぶりのRieさん、古本新乃輔さん、そして初めましてのKapilina Shinさん。そしてフラを踊ってくれた皆さん。またぜひご一緒したいな。実は私もウクレレ練習中。いつか皆さんに紛れて弾きたいです。

さあさあ!その後の私はというと、残すところあとわずかのCOCOレコーディングに向けて絶賛寝不足中です。間に合うのか、私!いや、何がなんでも間に合わさねば〜!レコ発ライブも発表になりました。こちらもぜひチェックしてみてください!詳細はこちら

9月末の大阪、名古屋イベントもぜひよろしくお願いします!このイラスト、素敵すぎる!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿