Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

レコーディング。

2024-03-01 19:15:41 | Weblog

※ 7/14 SeptemberLIVE@Jzbrat 本日より、Jzbratでの予約も開始です!→こちら

先日は二日間レコーディングに行ってきました。レコーディングと言っても、今回はピアノじゃなく歌!歌だけのレコーディングなんて、なかなかない。おまけに、今回はジャズ。貴重な機会です。

以前同じ事務所だったJiLL-Decoy association(ジルデコ)のTowadaくんが進めているプロジェクトの歌入れでした。日本のポップスをジャズアレンジして歌うというもの。

実は去年も参加させていただいたのですが、今回もまたお声頂き光栄です。Septemberのりえさんと分担して曲セレクトしたので、りえさんの終わり頃に私がスタジオ入りしたので、記念写真。笑。

ミュージシャンは、ドラムTowadaくん、ピアノ杉山悟史さん、ベースは岩川峰人さんと翌日は平石カツミさんでした。

ジャズって、昔からとても憧れている世界ではありますが、だからこそ恐縮しちゃうんですね。もう、ずっと聞いていたいのに、2〜3テイク録ったら、もう完璧な演奏で。そこから歌入れするのですが、いやあ、難しかったです!かなり手こずりました苦笑。

仮歌入れ中。

細かいピッチ(音程)やリズムの取り方、そしてハモリ。リズムの取り方も色々教えてもらって、いやぁ勉強になりました。難しいけど、やっぱり楽しかったです。

ピアノの杉山さん、なんと今、朝の連続テレビ「ブギウギ」でピアノ指導されており、趣里さん演じる福来スズ子さんの練習シーンでピアノも弾かれていて、ちょこちょこ映られていて!私が気づいてたのは全て背中姿だったのですが、今日ついにスズ子との2ショットが!杉山さんめちゃくちゃ映ってるじゃないですか!少し前になりますが、杉山さんが弾かれたピアノが流れたりもしていて、ブギウギファンとしてはかなり感動しております。

今後も楽しみでございます。

今、目下ミックス中とのことなので、完成を楽しみに待ちたいと思います。

~LIVE情報~

2024年3月29日(金)
空飛ぶこぶたや(下北沢)
September Live Vol.4~20周年春の宵~
Open 18:30/Start 19:00
¥3,500 (予約・当日)
ご予約、お問い合わせ soratobukobutaya@gmail.com

 

2024年7月14日(日)
JZ Brat SOUND OF TOKYO(渋谷)
Open 13:00/Start 14:00 (途中休憩あり・16:30終演予定)
¥6,000 (予約・当日)
Rie (Vo) momo(Vc) Qoonie(Vo,Pf)
 
※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
※中学生以上から一般料金となります。
 
ご予約 こちら
 
September オフィシャルHP

 

 

 

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿