Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

中江有里さんリハ。

2023-07-07 16:15:25 | Weblog

中江有里さんの7月16日ライブに向けていよいよリハーサルが始まりました。

前回は年末だったので、約半年ぶりのチーム集合です。初日は須磨くんはおらずでのリハでした。

今回は朗読と音楽ライブの二本立て。新しいライブになりそうです。

二日目リハは須磨くんも集合。音がますます重なって、どんどん深みが出てきて、次のリハも、本番もますます楽しみです。

私がミュージシャンとして関わる現場では、お客様や会場にいらっしゃる誰より最初に、その新しい作品を聞くことになるわけです。まだ、出来立てホヤホヤの、もしかしたらこれから少し手直しが入るかもしれない、作品。それは当然な話。だってそこから、私もサウンドを組み立てるわけですから。

大切に大切に生み出された最初の最初の作品。一番最初にマイクを通して聞く音色や言葉。その場で聞ける事がなんと幸せな事だろう。

そして、その世界に、私はピアノで重ねていく。色んな楽器が重なって、本番には一番いい状態で聞いてもらえる様作り上げていく。サポートとして、弾くようになってから、当たり前のようにこれまでその作業をしてきたけれど、最初から関われることに改めて幸せを感じたリハでした。

 

中江さんライブの詳細はこちらから。→こちら

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿