Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

中江有里さんライブ。

2023-07-27 10:33:39 | Weblog

あぁ、すっかり更新が滞っております。でも、時間経過順に書いておきたい。。ので、続々と載せます。まずは、7月16日、中江有里さんライブが渋谷JZbratにてありました。

今回のライブは2部構成になっており、1部は中江さんの書き下ろし朗読劇。このストーリーにあわせて、曲をつけていきました。朗読の最後には、この物語をイメージしてつくられた松井五郎さんの詞に、私が曲をつけさせて頂いた「Soyogi」も聞いて頂きました。

言葉以外、何もないところに音でイメージをつける。この作業はとても楽しく、中江さんの声のトーンやはやさや、間を意識しながら挑みました。考えてきていても、その場の空気で変わっていく。その面白さを感じながら、聞いてくださる皆さんの世界が広がっていくようにと、弾きました。

2部は、ライブ形式。

「雨あがりのネコ」は、いつもと違うアレンジでお届けしました。改めて、バイオリンの須磨君の凄さに驚きます。もう幾つもの現場でご一緒させて頂いていますが、毎回音を合わせるのが楽しみです。今回の須磨くんは鯖江産の眼鏡姿。目元のインパクト、すごいです。

中江さんの現場はここ3年、中江さんが28年ぶりに音楽を再開されてからずっと一緒に関わらせてもらっていますが、改めて声の素晴らしさに感動しました。新曲もお届けしたのですが、これもまた中江さんにピッタリ。

今回もお世話になりました、JZbratさんのピアノ。

毎回恒例の看板。これは、どうしても写真に残しておきたい。

楽しい一日になりました。時間前後しますが、リハの写真も。

ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿