Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ハリケーン湯川さん!

2024-06-25 19:00:34 | Weblog

先週のあれこれ。木曜日は、前日についでこぶたやへ。今日は、演奏ではなく、お店の手伝いに行ってきました!実は約10年前、息子がお腹にいて8ヶ月くらいまで、こぶたやの前のお店、代々木上原にあった「泡(もっと前はRoomzでした!)」という沖縄料理屋さんで働いていたのでした。

なので、人手が足りない時はホール係も時々。

なかなか音楽だけで食べていくにも大変で、アルバイトはずっとしてましたね。22歳で上京して、数々の飲食店のホールで働きました。和食、イタリアン、フレンチ、中華、そして沖縄料理。私、天職なんじゃないかと思えるほど、ホールの仕事が好きで。

あ、この話はまたにしましょう。長くなるので。

この日はハリケーン湯川さんのライブデーでした。

普段は九州にいらっしゃるのかな、東京ツアーで来られてて、初めて聞かせていただいたのですが。いやぁかっこよかった!ギターあんなに弾けたら楽しいだろうなぁ。聞くと自然に踊りたくなりますね。お客さま見てみると、やっぱりみなさんも楽しんでおられて、カウンター越しに眺めながら、至福のひと時を味わったのでした。仕事しながら、音楽聴けるなんて最高です。

気になる方はハリケーンさんチェックです。

久しぶりのホールスタッフ、楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿