Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

キャプテン・フィリップス 製作総指揮者がケヴィン・スペイシー氏だ!

2013-12-02 | か行の作品


監督:ポール・グリーングラス
出演:トム・ハンクス、バーカッド・アブディ、バーカッド・アブディラマン、ファイサル・アメッド、マハト・M・ア リ、マイケル・チャーナス、コーリイ・ジョンソン、マックス・マーティーニ、クリス・マルケイ、ユル・ヴァスケス、デヴィッド・ウォーショフスキー、キャ サリン・キーナー
ストーリー2009年4月、ソマリア海域を航海中のコンテナ船、マークス・アラバマ号を海賊 が襲撃。武器を所持していた4人の海賊に、武装していなかったアラバマ号はあっという間に占拠されてしまう。船長のリチャード・フィリップス(トム・ハン クス)は、20人の乗組員を自由にしてもらう代わりに自らが海賊の人質となり……。



やっぱり ポール・グリーングラスって良いなぁ・好きだなぁ。と改めて実感
2時間14分という長尺だけど緊張感が続いてた


フィリップス船長の今回に任務が
オマーンから援助物資をケニアに運搬するマースク・アラパマ号の船長
数日間家を空ける事になるので、妻アンドレア(キャサリン・キーナー)に2人の息子を託し、空港に向かう。オマーンのサラーサ港に着いたフィリップスは、 積み荷や燃料をチェックし、20名いる船員の士気を高める。やがて貨物船は出航するが、フィリップスには航路に一抹の不安があった。
乗組員に緊急時避難の訓練
予想的中
確実に攻めてくるのがジワジワ怖い


この流れからして トム・ハンクスが上手い!!!!!!
正義感と責任感の強いトム・ハンクスの堂々とした演技。
そこに来て 海賊役の4人の印象が強烈。 


目だけは異常にギラギラしてるの。ソマリアの漁民ってのもリアルに出たのか?


かなり重厚
勧善懲悪じゃなく 多くの角度からの描き方も良いし

ボールペン!!!!うぁぁぁぁぁぁ どーしよぉぉぉぉ

せんちょぉぉぉぉぉ 

人質一人助けるのに、たった4人の海賊を倒す
パラシュート部隊に駆逐艦二隻に空母一隻に・・・
うーむ 流石に大国アメリカーだ


いやはや・・・




一番凄く驚いたのは、エンドロールの製作総指揮者
ケヴィン・スペイシーだぜ


蛇足 あの状態で即答できるわけ無いんだぞー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-12-05 10:13:45
安易にアメリカ万歳映画にはしていないところがいいですよね。
特に船長と海賊を立場は違えど、同じ責務の下で働いている存在として描いているのがいい!
ですから映画を見終わると、ソマリア人漁師が哀れに思えてしまうんですよね。
返信する
今年のベスト入り~ (ノルウェーまだ~む)
2013-12-13 00:14:02
qちゃん☆
ずっしりなかなかいい映画だったね。
重いけど、じめっぽくなくて、ハッピーエンドだけど切ない余韻があって・・・
船長のヒーローものにしなかったのがまたいいよね。
とにかくトム・ハンクスが素晴らしかったわ。
返信する
遅いコメント、失礼しました (q 遅くコメント失礼)
2014-01-06 21:58:15
にゃむサン
勧善懲悪にしてなくて
ちゃんと、ソマリアの現要とかが出てたでしょ
ギラギラの目線には、惹かれたなぁ
そして、フィリップ氏の「その後」に
気持ちが切なくなる終わりを感じてしまったわ

まだーむ
 この作品は、何時までも繰り返して観たい
時間が経ってから、私が歳を経て
何年間後にも観たい作品の1つだなぁ
歳の糧によって観ると
観えていない部分等が解るだろうし
今作品でのトム・ハンクスと
ソマリアの彼らの目線に
何は無くとも^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ拍手して
投げキスをしたいよ!
返信する

コメントを投稿