Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

アリータ:バトル・エンジェル

2020-07-04 | あ行の映画


監督:ロバート・ロドリゲス
製作:ジェームズ・キャメロン、ジョン・ランドー
脚本:ジェームズ・キャメロン、レータ・カログリディス
出演:ローサ・サラザール、クリストフ・ヴァルツ、ジェニファー・コネリー、マハーシャラ・アリ、エド・スクライン、ジャッキー・アール・ヘイリー、キーアン・ジョンソン
お話 数百年後の未来。スクラップの山の中から奇跡的に脳だけが無傷の状態で発見されたサイボーグの少女アリータは、サイバー医師のイド博士によって新たな体を与えられ、目を覚ます。しかし彼女は、自分の過去や今いる世界についてなど、一切の記憶が失われていた。やがてアリータは、自分が300年前に失われたはずの最終兵器として作られたことを知り、そんな兵器としての彼女を破壊するため、次々と凶悪な殺人サイボーグが送り込まれてくる。アリータは、あどけない少女の外見とは裏腹の驚異的な格闘スキルをもって、迫り来る敵たちを圧倒していくが
原作があるのを全く知らずに鑑賞



一番古い 私の映画類仲でブログ友の「やきにく」
yakinikuzombie
彼のオススもあり、ネタゲット♪
で観てしまった

なんと~!!!!!ワタシの大好きな 
ロドリゲス監督作品

こ・こ・これは期待特大♪
初っ端から 余計な説明は皆無で
「拾っちゃった」から始まる

アリータの姿は全てモーションキャプチャーによるCG
アリータが徐々に記憶を取り戻していき、本当の敵に迫っていくというストーリーは王道
アクションシーンもスピードと迫力があり
俳優の演技はどこまでがCGなのか容易に区別がつなかいし
何気ないガジェットや乗り物も面白いー
単なる「SF世界のCG」ではなく
スパイスが効く
華奢な身体で屈強な男どもとガンガン戦う大きな瞳のアリータ
鉄くずの中から拾われたサイボーグ少女“アリータ”の恋と成長
世界の存亡を賭けた闘い博士の過去
ツッコミどころは色々(笑)
アリータの出生の秘密も切ない初恋物語
何故か競技にいつの間にか参加して優勝目指して頑張る

傷も治るって 凄っっっ💓

うん。これ続編が観たいなー
天空都市“ザレム”が、どんなんだか知りたくなるし

実写化の製作・脚本を務めたのは『タイタニック』や『アバター』など、歴史に残る名作を世に送り出してきた巨匠ジェームズ・キャメロン
ロドリゲス監督なので 何逃げに似ラインだけど
観終わってホクホク♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿