Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

「翔んで埼玉」 愛あるディスりに面白く💖

2019-10-28 | た行の映画



監督
:武内英樹
出演:二階堂ふみ、GACKT、伊勢谷友介、ブラザートム、麻生久美子、島崎遥香、成田凌、中尾彬、間宮祥太朗、加藤諒、益若つばさ、武田久美子、麿赤兒、竹中直人、京本政樹

おはなし 東京都民から冷遇され続けてきた埼玉県民は、身を潜めるように暮らしていた。東京都知事の息子で東京屈指の名門校・白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美(二階堂ふみ)は、容姿端麗なアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)と出会い、惹(ひ)かれ合う。しかし、麗が埼玉出身であることが発覚し……。







監督さんは テルマエ・ロマエ
知らなかったけど 「パタリロ!」の作者・魔夜峰央のギャグ漫画を実写映画化だったのね
魔夜峰央さんの『パタリロ!』を読んでいたので
奇想天外で面白いに違いないと(笑)

東京都民から埼玉が酷な差別をされたら・・・
ん~確かに 東京は上野鶯谷は根岸で
代々続く 生まれもそ育ちのワタシは
埼玉って よく分らんのよね(笑)
亡き祖父と現在は、とても元気な祖母は介護付きホームに入って
(よく祖母の所に遊びに行く私達家族。)
大宮市に住んでいたのだが・・・
行くのに 遠い(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・
ついでに帰りにq両親と一緒に買い物をすると
野菜が安っっっっ💖💖💖新鮮っっっ💖となる



さて。この映画は (笑)(笑)(笑)
「さいたま市」に関する登場人物の
千葉vs埼玉の有名人対決
冒頭、学園部分は、明らかに宝塚歌劇団と宝塚音楽学校のパロディーでしょ
深谷ねぎや草加せんべい 草加煎餅の踏み絵、秘境群馬
小ネタ炸裂
大真面目な伝説物語
ラジオから都市伝説(笑)明らかに、時代考証が違う(笑)
やめて~~ツッコミどころフルで、くだらなさ、ど・max
世界観とキャラクタービジュアルも、ウケる(笑)
真面目~に描いているけど、おバカ炸裂で面白い
おバカ炸裂で笑えてたまらん



そしてキャストの皆さま
真顔で出る役者には感心
Gackt氏など、少女漫画登場のCGかとも思ったり
いやはや 40過ぎで高校生(笑)って
しかも、都会メーターの高いと見えて
隠れサイタマ(笑)(笑)
二階堂ふみ女史は、エリートで都知事の息子
将来都知事になることで埼玉の地位改善を目的として潜入
何気にキャラ被ってる 伝説の埼玉県人・埼玉デュークは
京本正樹氏 
伊勢谷祐介氏など、壇ノ浦家の執事(笑)(笑)

五家寶って埼玉のだったのね~。
ちょっと埼玉県在住の人達が羨ましいというか(笑)
ここまで、ディスっても良いんだし
おバカ炸裂だけど、愛があって良かったな~~

蛇足 ラストのはなわのエンディング曲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿