Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

テルマエ・ロマエ 2回目

2012-07-06 | た行の映画

 

監督:武内英樹
出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、キムラ緑子、笹野高史、市村正親
古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の 銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代 ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが...

時代は飛びます。ローマへgo♪の何も考えない
コユ~い顔の俳優達が現地人たちに混じって古代ローマ人に扮した
北村一輝、宍戸開、阿部寛
あぁ 濃い・・・いいいいいいいいいいいい

現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまうところから物語は幕を開け
なんてたってまぁそのぉ ルシウスはきまじめな性格が災いしちゃって
浴場設計の仕事を失いかけていたってばさ

うっっっ。現代人にも通じるのはココにも
アイデア満載の銭湯 そりゃもー、ここぞとばかりの ココロノコエは
オペラsongsと共に 
そりゃそうかもしれない
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
風呂・ ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・
皇帝ハドリアヌス(市村正親)は、ルシウスにある大浴場の建設を

カルチャーギャップ

シャンプー・ハット
携帯電話
そりゃそーね。個人宅のフロに、火を焚いているのは・・・って
(ー`´ー)うーん  なるほどね~ そっかぁ

(☆゜д゜)ニヤ
 シャワートイレに
最初は びくびく後は あぅあふぅぅぅん ってうっとりね


カム・バーック古代ローマ
アイデアを反映、つまりはネタはパクリ
(¬з¬)σ 風呂のバックイラスト富士山に代わって
ポンペイのヴェスヴィオ火山の絵
それがどっどぉぉぉんっっと壁一面
(¬з¬)σ 入浴後のビン入りフルーツ牛乳まで。
因みに ワタシ・・・フロあがりのミルクを飲む時、腰に手を当てるわよ・・・

漫画家志望の真美(上戸彩)

 彩サン。好きなので 今回の コスプレ コホン!o(-"-;)
 なかなか可愛い

ローマ人衣装とか、イケてたわ



パピルスとあれば勉学である・・・あ゛違った
トイレットペーパーは学びのモノでは無いのよ
∑(O_O;)Shock!!
実家の温泉宿を手伝う真美の取り巻き
 「平たい顔族

平たい顔族の族長こそのパワーっていうの。
待ったー!!!! でもこの御方達も
部類としては濃い系だけどねぇ・・・

 なぁ・・・(*▼ー(。-_-。)ゝ今夜ハカエサナイゼ!  
 あ違う・・・
 この2人の濃さと


 ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっ
 我輩はっっっ
 この御方の舞台には 色々と行かせて頂いております

  是非 原作も お読み頂きたい
     
蛇足 以前 某t×sのドラマ撮影で今回の主演の阿部氏が
我家のすぐ目前で撮影してたので
ちょっくらちょうと 観に行ったけど
頭身が~~~でかいーーーー
亡き原田芳雄サマをちらりと観たっけな~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね (ノルウェーまだ~む)
2012-07-09 00:06:58
qちゃん☆
もうとっくに観ていたかと思っていたわ。
これとにかく面白かったねー
子どもの頃、いっぱい銭湯行ったのかな?いいなー
生阿部ちゃんも見てみたい☆
返信する
Unknown (KLY)
2012-07-09 01:37:14
全然関係ないけど今公開中の『プリンセス・カウイラニ』の女王様が北村一輝さん似ているという…。
つまりそれだけ北村さんが濃いってことなんだけどね。ポリネシア系というか…^^;
濃い顔族の勝利ですなw
返信する
Unknown (えふ)
2012-07-09 19:02:03
みなさん、濃かったっすねー(爆
けっこう日本人も濃いんですね(笑
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-07-10 17:08:39
へぇ~阿部ちゃんナマで見たの!いいな。
結構前に観たけど思いだしても笑っちゃう♪
返信する
こんにちは^^ (みすず)
2012-07-18 14:32:05
これは面白かったね!!
わたしももう1度観たかったけど、結局行けなかった><。
阿部ちゃんがはまり役で、もうローマ人にしか見えない^^
他の人も良かったわ♪

生で阿部ちゃん観たなんて羨ましすぎる~~!!

あ、わたしも牛乳飲むとき手は腰よん^^
返信する
Unknown (q 遅コメント失礼)
2012-07-27 11:46:31
まだーむ
 阿部氏の演技に拍手だったな
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
銭湯は すぐ裏にあったから
しょっちゅう行ってたの
むひひひひひ♪風呂上りの腰に手をあてて飲む
あれは 必須アイテムだよ~

えふサン
 濃さの競演と言うか!!!!
主役が濃いから 周囲も揃えて・・・
あ゛。でも濃いなぁ

yukarin
阿部ちゃんナマで見たけど
 とにかく 頭身が・・・
デカい デカいのイメージ
この作品さぁ
心の叫びとか 思い出しちゃうのね
さうすると トイレとか入るだけで
(=v=)ムフフ♪ あ゛・・・ア・ヤ・シ・イ人になりそうだわ

みすずちゃん
 仲間みすずちゃん♪
腰あて牛乳飲みは必須よねっっっ
私。コレ2回 観たけど
やっぱ 解ってても
ウケてたシーンも色々だったわ
 (๑ತܫತ๑)
返信する

コメントを投稿