Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

SUNNY 強い気持ち・強い愛

2018-12-25 | さ行の作品

遅れちゃったアップ

監督:大根仁
出演:篠原涼子、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子、富田望生、三浦春馬、リリー・フランキー、板谷由夏

おはなし

夫と高校生の娘と暮らす40歳の専業主婦、阿部奈美(篠原涼子)は、日々の生活に空しさを感じていた。一方、独身で39歳の社長・伊藤芹香は、ガンで余命1か月を宣告されてしまう。およそ22年ぶりに再会した芹香にもう一度みんなに会いたいと告げられた奈美は、ある事件が原因で音信不通になった仲良しグループ“SUNNY(サニー)”のメンバーを捜そうとする。

2011年の韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』をリメイク
背景は 90年代の日本を舞台
かつての親友たちの再会と、彼女たちの高校時代を描く

オリジナルとなる韓国映画は観て無い(後日、観た)

現在30代後半の世代の高校生時代が舞台ってことかな
他の世代だと高校時代の思い出と私の今は・・・って感覚
なんだろ。該当する世代が狭いのが残念だったな
もっとこー 「おーる・世代に」と当てはまってると良いのになぁ
鑑賞する側が物語の舞台となる1990年代とどう関わっていたかによって
感じ方も違うという世代差も楽しめると
間口の狭い作品といえばそれまでだけど
バックに流れる90年代J-POPは全部知ってる曲ばかり懐かしい
そう。90年代はスマホがない時代だったもの
悪友とも、親友とも、地元友とも
とにかく 「バキバキ本音トーク」でケンカもして涙を見せて
末期ガンで余命わずかでサニーのメンバーに会いたい
そこからメンバー探しが始まる

現在と過去が交互から、再会を果たす

探偵が・・・

 過去ものだけど なんか 大人になってあり過ぎちゃう大人だもんなーって
なんか うるっっと来ちゃった
いやー この遺言は・・・凄過ぎでしょっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿