むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

日々進化している

2010-05-27 23:59:44 | 日記
髪を切りました。
もう5ヶ月放置していました。私的によくあることなんですが、どれくらいぶりに切るんですか~?と問いかけた美容師さんが回答の直後ひいていたのは言うまでもありません。

シャンプーの担当(?)さんが言いました。

「軽く髪濡らしてから、オートで洗っていきますんでー!その後に手洗いします」



オートって何??


そうこうしてる間に頭に何かかぶせられて“オート”というものが始まったわけです。


イメージとしてはガソリンスタンドとかにある自動洗車機で洗われてるような‥
水の勢いが強くなったり弱くなったり、拡がったりすぼまったりして頭をマッサージしながら洗ってくれてるらしいんですが、慣れてないのでくすぐったいのと自分がこれに洗われてるのを想像したらツボにはまって笑いをこらえるのに必死でした。

でもこらえきれずに笑って声をかけられましたが


私は始めて出合いましたが、最近では普及しつつあるそうです。
でも手洗でシャンプーしてもらう気持ち良さからすると全然物足りないな。


結構前から見かけてはいたのですが、新しいものつながりで。


掃除機で有名なダイソン社から扇風機っていっていいのか悪いのかわからない新商品が出ています。

                  

羽根がないんですね。
でも風はちゃんとあります。

見た目違和感ありまくりですが、お手入れ楽だし、小さい子がいたりする家は危なくなくていいですね。

でも扇風機に3万は出せないなあ‥


10年以上も前に学校の先生が壁掛けのテレビが近い将来できるって話をしていて、信じられないな~なんて思ってたけど実現されてるもんね。

人がいる位置を感知するエアコンだって今だ信じられないのに。

そのうち完全自動操縦の車とか開発されて普及するんだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
« ジュースとかジュースとか | トップ | 黒執事やっとですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。