むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ビニール削減したいクリスマス前日

2019-12-24 12:43:03 | 日記
クリスマスとか関係ないと言い続けていたけどこどもがいるとなかなかそういうわけにもいかず。

図書館に本を返しに行き、イオンに向かう。
相変わらずの激混み。
冗談抜きにインフル感染はごめんだから苦手なマスクして‥

感謝祭でもらったクーポン使いたいなとユニクロに行ってはみたけど5000円の買い物ってなかなか。暖パンが気になっていたけど仕事中にはくには向かなそう。家族の下着とかネットで下見してまた来るか。

やたら飲むのにトワイニングは個人的にちょっともったいないのでジャンナッツのアールグレイ100パックを購入。
店内に手提げバッグで買い物を推奨してるようなポスターがたくさん貼ってあったし、ビニールがたまって仕方ないから店員さんがビニールに入れる気満々で準備したのに断ってマイバッグにしました。

ケーキも手提げにできる箱だったから袋は断った。
いいんですか!?って2回も聞かれたけど‥
群馬県民は基本車移動だから駐車場まで持てればそれで。冷蔵庫に入れる前にビニールから出すの面倒だし、ごみも増えるし、環境によくないしいいことないわ。

あとは‥プレゼントをネットで買ったけど緩衝材のビニールがすごい量‥

フィギュアとかおもちゃを専門に扱う楽天の某お店でバイトしてたので段ボールの種類は数種類じゃないと効率が悪く、かつあんまりぎゅうぎゅうにすると商品(外箱)がつぶれてクレームが‥というジレンマを抱えているので致し方ないのもわかるから何ともだけど。(じゃあネットで買い物しなければ良い?)

まあ塵もつもればなんとやら。
自分ができることをやっていきたいと思いまする。



コメント    この記事についてブログを書く
« オリンピックチケット当選と... | トップ | 年末年始は色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。