むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ZEHのアンケートやっと終了

2019-06-19 14:05:08 | 住まい・る



家を建てた時にZEHの申請して、半年毎のアンケートがやっと終わった。

2年(4回)とメーカーから聞いた気がしたのに3年とな。
6回らしいけど7回書いた気さえする。

アンケート出さないと補助金没収するかもね的な脅し文句が書いてあるし、申請するのに約束された要件なので毎回ちゃんと出したが、ガス、電気、水道の明細みて使用量、金額、日付をちまちま記入が面倒だった。

大きな額の補助金だから

文句言わずにやれよ

って感じですね、はい。
名もなき家事ってやつに分類されるのかな。

案内文には今回で終了とちゃんと明記されていたから間違いなく終わり。

よかった、よかった。



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はアーマッド ピーチ&パ... | トップ | 抽選結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。