むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

転職活動していました(中~後期)

2020-12-26 06:09:00 | 日記
気軽な感じで登録してみたものの、今まで見てたサイトと明らかに違う。

普通は資格を入力する欄があるが、ない。(PCサイトからみたらあった、その時たまたま見落とした?)
あるのはスキルを自分で考えて入力する欄。
あと現職の年収は50万~100万単位で選べたり自分で入力するものが一般的だが、ない。
私のような低所得は500万以下の括り。

500!?

場違い感がハンパないです‥
これは仕事ができまくる人、稼ぎまくる人達が使うサイトだと感じたけど取り敢えず退会するのも勿体ないので継続。

1週間ほどでプラチナスカウトとやらを頂いた。ヘッドハンティング会社からでした。
社名でググり、関係ありそうなサイトも見まくって‥よくわからないが転職するにあたり話を聞いて損はなさそうなのでメールでやりとりして電話をもらった。

そこから電話で話を聞いて、担当ハンターと面談→先方の会社の方々と面談→配属先の方々と面談→役員の方々と面談→内定‥

調整などに時間がかかるようでひとつひとつの間が結構時間かかり、その間に担当者と電話で数回打ち合わせしたりした。
なのでその間ずっとそわそわしてたので疲れた‥

声がかかったのは地方なので合う人材がたまたま見つからなかっただけなのが実情なのだろうが、入社から時短勤務で働ける環境なんてなかなかないだろうから(保険会社とかは別)ありがたいことだ。
業界が変わるので多少の不安はあるがまあコビト達のためにもがんばらないと。


コメント    この記事についてブログを書く
« 転職活動していました (初期) | トップ | ゆく年2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。