むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

社会が動き出している実感

2020-05-15 17:42:05 | 日記
旦那様から仕事関係の本の注文を頼まれたのが4月下旬で発売日が末日。
でも5月になっても"注文できない商品"扱い。
でも今日注文できるようになった。
やっぱり緊急事態宣言の影響だったのかな。

市内の図書館は明日から開館するそうである。
ネットからの貸出予約もずっと出来なかったのでありがたい。





それで、これは宣言解除と関係なしかもしれないけどガソリンの値上がり方に驚き。

昨日は120円前後。
今朝、仕事に向かう途中でチェックした数軒のスタンドのどこも変わりなく120円前後。

保育園のお呼び出しで昼に早退したのだが‥

130円の表記‥

!?

スタンドによって値段の改定の時間は色々だろうけど数時間でリッター10円近く上がるとは。

イオンも営業再開するそうだし明日は外出する人増えそうかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに外食 | トップ | 今夜はウィッタード アールグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。