むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ジャパンマスターズ2014に出てきました 其之弐

2014-07-20 21:38:58 | 水泳

ジャパンマスターズ3日目。
今日は大人数の50m自由形からー

年とったからか、6000人を割っているからか初めて組が100を切りました。

つっこむだけ!の半フリいいですねえ。

何組か前に泳いだ旦那様(仮)がとうとう28秒を切ってしまったので、負けじと29秒切りを目標にしました。
まあ短水路のタイムみても可能なところ‥

泳いでいる間に、呼吸するたびに水飲んでましたがかまわず猛進!
暑くてのど乾いていてもプールの水は飲みたくないけどねー

そして懸命に泳いでタッチしてもタイムが見えないのさ。

組で2番と聞いたのでやったー!!と思いきや、前の組に青山綾里さんがいたんだそうな。
全然見えてなかった。

むー銀メダルほしかったな。
でも五輪選手に次ぐ銅は今回で一番輝いているのです。

そして何より現役で切れなかった長水路の29秒を切れました。
半フリはマスターズに出始めたセンマスからずっと生涯ベストが出ている貴重な種目だったりします。

水着の進化かもしれないけれど。



勢いに乗りたい、200歳区分50×4混合メドレーリレー。
もちろん日本記録狙いです。

フリーのS野さんは個人の半フリで日本記録を出したばかりでした。
驚異の65歳。

勢いに乗りたい‥

しかし日本記録は難しいのです。
0.2秒足らず。
やっぱり自分のブレが遅いから‥

すみません、申し訳ないからもうブレ泳ぎたくない‥かも‥

そうして、だるだるの200m平泳ぎ。
とりあえず出る!という感じだ。
練習すらも2ブレは最近泳いでなかった‥フリーが大事だったから。

70mくらい泳いで、
あー肩こってるよ!
インフィニティ肩こってるよ!
ブレ辛いよ!

と。

去年はどうやら6秒で泳いだようですが、今年は10秒でした。
んーーーー‥


コメント    この記事についてブログを書く
« ジャパンマスターズ2014に出... | トップ | ジャパンマスターズ2014に出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。