そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

珍事件

2008年09月25日 23時49分10秒 | そらまめおにぎり日記

最近、チビ助がかみつき亀と化して我が家では要危険生物扱となっております

抱っこすれば肩にガブリ

おもちゃやボールはガジガジ噛み付いて破壊する

Photo_2  

←チビ助の犠牲になったボール

こんなのが何個も…

兄ちゃんお気に入りのボールなのに…
いーっぱいあったんだけど、無事なボールって何個あるんだろう??

 

 Mag

マグのストローの先端部分はかじってボロボロ

これじゃ飲み辛いだろうと先端を切ってあげたけど…

数日で、また…↓

Mag2  

 

仕方ないので、また先端を切ったのですが…

  Magu3

 

 

すっかり短くなってしまいました

次、かじられたら終わりだなぁ…

もう、何でもかんでも口に入れて、かじりまくって困ってます

 

そんなチビ助ですが、普段は愛くるしい笑顔を振りまいて
我が家で一番の人気者?

普段あまりかまってもらえないからか、チビ助のそばで立ってると
まだおぼつかない足でたっちしてまとわりつく

満面の笑みを浮かべて足にしがみつくチビ助に、とーちゃんメロメロ

小悪魔チビ助の笑みに惑わされ、すっかり油断したとーちゃん

おもいっきりガブリ

いでーっ

ってお叫びあげたあと、うずくまり動かない……

チビ助、ちょうどそれくらいの身長なんだよね…
うまいぐあい(?)にヒット したらしい

当のチビ助は、とーちゃんの雄叫びに大喜び
兄ちゃんまで一緒になって、苦しむとーちゃん尻目に二人で大はしゃぎ

かーちゃんには、とーちゃんの苦しみはわからないからなぁ…
ミナイフリ……

チビ助も噛み付く時は手加減しないから…
さぞかし痛かったんだろうなぁ~
こないだは、肩噛み付かれて血出てたようだし

チビ助にやられっぱなしのとーちゃんでした

 

とーちゃんには
「ブログに書くなよ」
と言われましたが、こんな面白いネタを書かないでいられますかって


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははははっ!!!! (ぱる)
2008-09-26 22:05:21
ぎゃははははっ!!!!
思わず笑ってしまいました。確かに・・・立てば丁度ヒットするくらいの
高さかも(^m^) お気の毒さまです。
チビ姫のかーちゃんもその痛みは分かんないです(^^;

それにしても、噛み噛みは大変ですね。
ストローマグがエライ事になってますけど!?
ウチのは、噛むって事は今の所ないです。無いままで居て欲しい・・・。
返信する
>ぱるさん (puu)
2008-09-27 00:19:15
>ぱるさん
チビ助も丁度噛み付きやすかったんでしょうね(笑)
座っている時に、チビ助が張って来て、まとわりついてきて
ガブリとやられかけた事は何度かあったようです
ご機嫌で興奮するとガブリとやるようで困っちゃいます
兄ちゃんも、一時期噛み付いたりはしましたが
噛み付き返したら噛み付かなくなったので良かったんですけど
チビ助も1回噛み付き返した時、大泣きしたけど…

マグもおもちゃもかじってかじって
兄ちゃんのおもちゃがボロボロです…(T_T)
返信する

コメントを投稿