そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

力作!?ゴーカイレッド

2011年10月05日 23時18分00秒 | キャラ弁

今日は兄ちゃんのお芋掘り

で、今日も昨日に引き続きゴーカイレッド

でも同じじゃ面白くないので・・・

1005_  

キャラを頑張ってみました(笑)

 

兄ちゃんの場合、かなり食べるのでご飯の量はチビ助の3倍超

ご飯をメインにしたのでおかずは無し(爆)

ご飯の中には人参&玉ねぎ&ウインナーが入ってるのでこれだけでも十分でしょ?

おかずは無いとは言え、ブロッコリーにカマボコ&チーズ2種使ってるので十分でしょう

 

ただ、一つ残念だったのが服の模様のチーズが蓋にくっついてたとか・・・

もっとしっかりくっつけておかなきゃダメね・・・\(_ _。)ハンセイ

 

でも兄ちゃんは喜んでくれたし、モチロン完食~

兄ちゃんの弁当は作り甲斐があるゎ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!!! (ぱる)
2011-10-06 21:14:08
おぉ~!!!
力作ですねっ!!!
以前、キャラ弁って大変そうで無理!って書いたら
puuさんに「キャラ以外の部分はブロコッリーやミニトマトで(笑)」って
聞いて・・・私も作ってみて納得致しました。
キャラ部分を頑張れば、確かに周りはブロッコリーで誤魔化せる(笑)
ブロッコリー好きの子で良かった・・・。

で、明日遠足なのでウチもキャラ弁の予定♪
その為にブロッコリー買ってきましたが、有り得ない値段でしたよ~。
ブロッコリー1株298円って有り得ん・・・。大量に要らないので
半分のを買いましたけど。色々野菜が高いですねぇ。
返信する
> ぱるさん (puu)
2011-10-07 07:02:44
> ぱるさん
そうそう!彩りやら何やら考えなくていい分楽なのです<キャラ弁
作ってても楽しいしね<大変ではあるけど

ブロッコリー298円!?たっか~~(>_<)
こちらでは198円位です…<これでも高い
たまたま産直コーナーに1個だけちっこいのが100円で残ってたので
そちらをゲットしました^m^

ぱるさんのキャラ弁も楽しみにしてます♪
女の子のキャラ弁に興味津々o(^-^)o
返信する

コメントを投稿