そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

幼児クラブ 修了

2009年02月25日 23時55分44秒 | そらまめおにぎり日記

去年の5月から始まった幼児クラブも今日で修了

って、言っても兄ちゃんは意味わかってないみたいだけど

この1年足らずでしたが、かなり成長した兄ちゃん
それより成長の著しかったチビ助(笑)

そりゃーそうだよね
始まった当時はハイハイだったのが、今では兄ちゃん達にまじって

『よーい、ドン』

で、走り回ってるんだから~

 

いつも教室では(もちろんホールでも)やりたい放題のチビ助だけど、今日は何を思ったのか先生の前(兄ちゃんの横)にちょこんと座り先生の話しを聞く

「今日で、幼児クラブも修了です・・・」
「雪が溶けて、暖かくなったら幼稚園に通う人も何人かいるようです・・・」

と、先生が話すと

「はーい」
「はいっ」

と、兄ちゃん含め、数人が手を挙げて返事する

そしてそれを横目で見ていたチビ助
先生の話が続き、

「そして、またここに通う人もいるようです・・・」

と、言うと

「はーい」
と、返事する子に混じって

「あ~ぃ」

と、チビ助も手を挙げる

オイオイ・・・
キミはまだ来れませんから~<残念

意味わかって手を挙げたとは思えないけど、絶妙のタイミングでした(笑)

そして修了式(?)

館長先生から修了証を貰う兄ちゃん

0225_

出席番号は、男の子からであいうえお順なので1番が兄ちゃん

ガラにもなく緊張しまくってました(笑)

 

来年の春からは、またチビ助がお世話になるんだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿