そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

トムテ

2017年04月07日 23時38分19秒 | グルメ
昨日は始業式
今日は入学式でチビ助は休み~兄ちゃん達6年生だけ登校
帰宅後、かーるくお昼を食べ、兄ちゃんの希望でトムテへ

駐車場が混んでいたので、二人で先に行って注文してました



スイーツプレート

ジェラートは選べるのですが、よりによって二人して 山ぶどう

うん、すっぱいと言って

「かーちゃんにあげる」

って兄ちゃん

「おれも」

ってチビ助

あのさぁ~、あまーいバニラアイスならまだしも、甘酸っぱい山ぶどうはコーヒーには合わんぞ
それも2つなんて食えんし

ってな事で、返しましたよ

で、二人がせっせとジェラートを食べてる間、コーヒーを飲みながら三角いちごケーキをつっついてました(笑)


とても美味しかったのですが、さすがに山ぶどうは、うちの子向けでは無いようです


今回のランパスもこれで最後かなぁ~
明日は兄ちゃんはスキーの大会(記録会)@下倉
チビ助はサッカーの大会で、かーちゃん担当

休日のほうが朝が早い(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿