そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

あーあ・・・

2009年06月18日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

最近、トイトレ~とまでは行きませんが、徐々にその準備を始めていて
頃合を見計らってはトイレに連れて行き、座らせて出るのを暫く待ち~

を何度かしていて・・・

まだ一度も成功していないのですが、、、

まぁ、そう簡単にはいかないだろうと思っているので<兄ちゃんの時も大変だったし

まず、1回トイレでできれば・・・

と、頑張っているのですが、なかなか・・

   

このチビ助、最近

「でった~」

って教えてくれるようになったのですが、

「でった~」

って言うと、オムツを外してもらえる・・・<交換の為ではありますが
と、思っているのか、出てもいないのに

「でった~」

と言うようになりまして

それならまだしも、勝手にオムツを外す事数回

兄ちゃんはそんな事しなかったのですが、チビ助はどうもオムツが嫌いなようで・・・

布オムツなので、ごわごわしてるし、良くオムツかぶれもするので、嫌なのかもしれませんが・・・

なので、何とか今年の夏には取りたい

と、思っているわけであります。

で、今日も何度かトイレに連れてくも不発

またオムツして、30分後くらいにチビ助が

「でった~」

って言うので見てみると濡れてない

これはいいかも

と、

「トイレ行っておしっこしようね~

って、チビ助を連れて行こうとすると

「おれも

と、兄ちゃん

オイオイ・・・

と、思いながらも兄ちゃんを先に

早くしろ~~

と、思いながら後ろで待ってると・・・

じょぼじょぼじょぼ・・・

あ゛間に合わなかった

絶好のチャンスだったのにぃ・・・orz

まさか、兄ちゃんを叱るワケにもいかず・・・

そのくせ兄ちゃん

「あ~おにぎりぃそんなとこでおしっこしちゃだめでしょ~

って、お前のせいだよっ

結局、その後も何度かトイレに連れて行くも・・・
また明日がんばるかぁ~

  

  

その後、兄ちゃん、別件で何度か叱られてましたが、いつもよりちょっと多めに叱らせて頂きました~(笑)

  

↑ ウソです<いつもどおりです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PUUかあちゃん・・毎日、葛藤されてるみたいで... (Meken)
2009-06-19 10:29:10
PUUかあちゃん・・毎日、葛藤されてるみたいですね・・汗

ある意味、子育ての中でも、オムツを取る事が一番大変なのかも!!
焦ってもダメ!・・かと言ってのん気でもダメ!難しいですよね

私の息子達(2人居ますが)なんか、ふたりとも3歳の誕生過ぎても外せませんでした。
親がのん気だったのかも知れませんけどね(恥)

チビ助ちゃんはこの夏が勝負ですかねぇ・・?
まあ、焦らず、急がず・・タイミングを見計らって頑張って下さいね!

返信する
>Mrkenさん (puu)
2009-06-19 12:04:19
>Mrkenさん
そうですよね~オムツはずしが一番大変なように思います。
ホントは来年の夏~にできればもっと楽なんでしょうけど
とにかくオムツが嫌いで、自分で外してしまうので(;^_^A
それはそれで大変なのです
とは言え、こればかりはタイミングですからねぇ・・・
今年の夏に取れればいいなぁ~
くらいの軽い気持ちで頑張りたいと思います!
返信する
うちもトイトレ始めてました~。 (熊子)
2009-06-19 22:13:25
うちもトイトレ始めてました~。
私はまだ始める予定じゃなかったんですが、チビがトイレに行きたがって・・・。
うちのチビはお○っこした直後に「あっち!」とトイレ指差してダッシュしてます。
なもんでまだ成功はしてません(;^ω^)
あっ、この前お○らしたんで一応褒めておきました(笑)

兄ちゃん・・・いつもいいタイミングでやらかしちゃいますね~。
チビ助君、一緒に頑張ろうね!
返信する
>熊子さん (puu)
2009-06-20 00:22:18
>熊子さん
そうなんです・・・
兄ちゃんいつもやらかしてくれるんです・・・orz
でも今日やっと1回目ができました~♪
姫君ちゃんもトイトレ始めたんですね!
冬は厳しいので、何とかこの夏に取りたいですね~

お互い頑張りましょうね!!
返信する

コメントを投稿