そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ったく・・・(-_-メ)

2011年08月01日 23時23分00秒 | そらまめおにぎり日記

今日はそらまめおにぎりを連れて会社へ

そりゃぁ ひどいもんでしたよ

ソファに大人しく座ってるわけなど無く、上ってはジャンプ ドッタンバッタン 床には転がるゎ・・・

ここをどこだと思ってるんじゃ

ちゃんとおとなしくしてるって約束したのにぃぃぃ

 

担当のおねーさんが笑ってくれるので 余計に調子に乗って・・・

これは苦笑いと言うのだぞ少しは理解しろ

「そんなんじゃ 帰りにごはん食べて帰らないよっ

の一言で 即おとなしくなったものの 数秒ともたず・・・

ホントに迷惑な奴らでありました

夏休み中に会社に行かなければならない仕事が入らなければいいなぁ~

基本的に普段はデータでのやりとりなので 会社に行くのなんて年10回あるかなぁ~?ってなくらいなんですけどねぇ~

そうそう、会社に着くなり社内放送があり・・・

どうも電力量をオーバーしたので一度電気を消すとの事~

PCとか稼働している機械は止めれないので 支障の無い総務とかの電気&空調を止めて電力が落ち着くのを待つらしい

今年は15%削減を命じられてるらしく、オーバーするとブザーが鳴り無視して使い続けると罰金100万円だって

企業も大変だねぇ・・・

 

そして決して おとなしくはなかったものの予定通りイオンに寄って昼ご飯

もちろんフードコートであります(笑)

食べ終わる頃 喉渇いたと煩いので そらまめおにぎりを席に待たせたままマックへ

並んで次~って頃に兄ちゃん飛んできて

「トイレ~

って 居なくなり  おいっ

そのうちチビ助もやってきて・・・

列からは離れなれないし、監視の無くなったチビ助はご機嫌で走り去っていくし~

頼むよ~~二日連続で捕獲されないでくれぇぇ~

   

まぁ 何とかチビ助の捕獲はかーちゃんができたので良かったものの・・・

大抵 急いでる時に限って時間かかる列に並んじゃうんですよねぇ・・・;;<私だけ?

 

それにしても今日は月曜日だと言うのに すごい人だったなぁ~

明日は火曜市なのでわかるけど・・・

 

さてさて、お仕事もこれで一段落

遊びほーけててどーなる事かと思ったけど(笑)今回のは日があったので何とか調整できましたょ

 

明日のさんさが終わったら 先の予定はまっ白(笑)

これもまた爽快だゎ(笑)

この1~2ヶ月めまぐるしい日々だったからなぁ~

園児二人になると忙しいゎ

 

チビ助が入園したら一度打ちに行くぞぉ~と思ってたけど・・・

結局一度も行けなかったゎぁ~

 

兄ちゃん達のお友達も里帰りやらで しばらくは遊ぶ人もいないかも~

そらまめおにぎりはどこで発散するのや?

かーちゃんは この荒れ放題となった家の大掃除だなや(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15%の節電・・・・なかなか難しいですよね・・・ (ぱる)
2011-08-02 22:51:18
15%の節電・・・・なかなか難しいですよね・・・
使用量が目に見えて分かるもんじゃなし。
水道料金とか電気料金が来て「あ~使いすぎだった~」って
くらいですもん・・・
事前にって結構難しいです。

罰金100万円は支払いたくないですけどね・・・
関西の方でも、そんな感じなのかなぁ??

幼稚園児2人と夏休み・・・体力的にハードですね(--;
返信する
> ぱるさん (puu)
2011-08-03 02:09:22
> ぱるさん
ここ連日涼しくて過ごしやすいのですが それでもオーバーしちゃうんですね~
これで真夏日~なんて日だったら 空調止まったら
窓の無い会社では仕事なんてしてられませんね~^^;

夏休みも3分の1が過ぎ・・・
と言っても行事やら何やら多かったので あっという間でしたが・・・
ここからが長いんですよね・・・^^;
切れ過ぎて倒れるんじゃないかしら(爆)
返信する

コメントを投稿