そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

サマチャレ2日目

2017年07月09日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
昨日の予選では2勝2敗のグループ3位

そして3位トーナメントでは、いい感じだったのですがなかなか勝てず、最後はPKでやっと1勝
3位グループ内7位で終了
40チーム中23位かな??

他、時間待ちで埼玉のチームと練習試合
こちらは勝ち~

1位グループの決勝は、青森FC対MIRUMAE
惜しくも1-0で青森の優勝でした

ちょうど兄ちゃん達の最終試合(ビリ決定戦)と同じ時間だったので観れませんでしたが、なかなかすごい試合だったようです


まぁ、結果はあまりいいものではありませんでしたが、あの猛暑の中、よく頑張りました

最後にみんなで




そして帰り
渋民イオンで(カート2台分の)買い物して、とーちゃんは荷物を置きに車へ
かーちゃんは、カートを押しながらチビ達が遊ぶゲームコーナーへ

チビ助は思いっきりコインが減ってしまって泣くわ怒るわ、挙句の果てにはかーちゃんの押してるカートをひっくり返そうとしてかーちゃんに叱られ車へ
そして兄ちゃんにカートを渡し、かーちゃんは産直で買い物、兄ちゃんは車へ

そして買い物が終わって駐車場に行くと、車の近くにチビ助と店員

もしかして迷子と間違われてると思い焦ったものの、よく見るととーちゃんの姿も

何事かと思ったら、、、、


チビ助を車の助手席に乗せて、荷物を車に積んでエンジンをかけたまま、かーちゃんの荷物を取りに店内へ
兄ちゃんと遭遇して車に戻るわずかの間に、チビ助を乗せた車が勝手に動き出し、前に駐車していた車にぶつかって止まったとの事

ギアはPに入っていたようですが、サイドブレーキは入っておらず
結局原因は分かりませんが、サイドブレーキを入れていたら起こらなかった事でしょう

普段から車を止めてもサイドブレーキは入れないとーちゃんでしたが、これに懲りて入れるようになるでしょう


無人の車だったので、店内放送で呼び出してもらい、保険屋に連絡したり、事故証明取るために警察に来てもらったり色々大変でしたが、相手の方が穏やかな方で、最後まで付き合っていただけたし、何より人を巻き込む事も無く、チビ助にも大きなダメージも無かったので良かったですよ。

あ、チビ助には、その前の態度があまりにも酷すぎたので、神様がバチを当てたんだ。悪い事をすると必ず自分に返ってくるんだ。と話し、とりあえずトラウマにもなら無さそうなので安心です。
これを機に、改心してくれたらいいんですけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿