そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ぽかぽか

2011年02月16日 23時53分00秒 | ひとり言

ここ連日暖かい日が続いております

暖かい日が続くと、屋根の雪も落ちてくるので家の外に居るのはちょっと危険であります

0216_2__3  玄関の屋根の雪・・・

雪の塊と言うより、氷・・・

 

一度この雪で車のフロントガラスを割られた経験もあるので・・・ちょっと心配してましたが、とーちゃんが雪を落としてくれたのでこれで一安心

このまま春が来ればいいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末戻りますが、今回は氷落としが待っていそう... (パパラン)
2011-02-17 22:09:39
今週末戻りますが、今回は氷落としが待っていそうですね。
駐車場が屋根の雪が落ちる所に無いので車の被害は無いですが
玄関の氷は落とさないと頭に落ちれば危険なので…。

こちらは全く雪が積もっていないので、気分は春です。
渋滞も無いので、30分掛からないで会社に着きます。
冬はこっちの方が暮らしやすいですね。
返信する
> パパランさん (puu)
2011-02-18 01:36:19
> パパランさん
我が家は玄関前が駐車場なので、こんなのが直撃したら何らかの被害は出そうです^^;
でもやっぱり一番怖いのが頭上に落ちてくる事ですよね~
そらまめおにぎりにも玄関への出入りは迅速にするように言ってましたが
足場も悪いので(凍ってて)急ぐと転ぶんですよね~(^^ゞ
落としてしまったのでとりあえず安心です
2階の屋根の雪は、雪止め付けてるので落ちては来ないのかな~?

そちらは春ですかぁ~
いいですねぇ♪
こちらも最近は暖かくて気持ちだけは春気分です(笑)
返信する

コメントを投稿