そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

週末日記

2015年12月06日 23時12分16秒 | そらまめおにぎり日記
週末日記と言えば、チビ助が定番ですが・・・
今回は兄ちゃんの日記です

あ、モチロン、チビ助の日記は相変わらずひどいものでした
ひど過ぎて書けません(爆)



ぼくはいやいやで勉強していました。理由は朝すぐ起きたらお母さんに、
「勉強しろ!」
と、言われました。それが休みの日いつもだったので勉強するのもいやになってしまいました。学校で決められている時間はやっています。しかしそれ以上やらないといけないしやっていても、
「しっかりやれ。」
と、言われるので本当に勉強をしたくなってこの日記も少し書きたくありませんでした。そしてもう一ついやいや勉強してから習い事にいくと悪い事しか起きませんでした。そして土曜日今日はスケートでした。朝からいやいや勉強してから行きました。そしたら集金ぶくろをなくして、
『どうせまたスケートで思いっきり転んでいたくするだろうな。』
と、思いました。転ぶとぼくがつかれたんだなと思われて休憩になってしまいみんなににらまれます。それがいやなのです。
しかし今回は一回も転ぶことなくコーチにほめられました。そしてお母さんには転んでしまったといってこの日記を読んでビックリさせたいです。



この日記は、週末日記というより、かーちゃんへのメッセージですな
先生からのコメントも楽しみです(笑)

兄ちゃんの気持ちはわかりました。
ただ、かーちゃんの方針も変えるつもりはありません。

勉強すると決めたのは兄ちゃん自身です。
決めた事をちゃんとやらないから言われるのです。
言われたくないなら、やると言わなきゃいいのです。
習い事が多くて、普段勉強ができない分、休みの日にやる分が増えるのは当然です。

勉強が一番、習い事は二番
勉強が疎かになるなら、習い事を辞めるしかないけど、辞めたくないので頑張ると言っているのは兄ちゃん本人。
増して、来春からは新たに習い事を増やす事に・・・
できないならやると言わないで下さい。
送り迎えも大変なのです。

注意力が無いのは、遊んでいても同じです。
何度忘れ物や紛失をしてきた事か・・・
もっと周りを見れるようになってください。

以上、母より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿