そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ミニ旅行?

2012年11月23日 23時58分00秒 | そらまめおにぎり日記

ゆぴあすプールが無料開放との事で、まずプールでひと泳ぎ~~(笑)

そらまめ兄ちゃんはスライダーで滑りまくり

チビ助も、何度も滑ってましたよぉ~~

 

それにチビ助

流れるプールでは浮き輪を使わずビート板で~~

時々溺れながらも(笑)楽しそうに泳いでました

 

水・・・平気になったんじゃん・・・

 

これは次期のスイミングが楽しみであります(笑)

 

そしてちょこっと買い物して

安比グランドホテルへ~~~

 

ここはスキーで何度も来た事はあるものの、ホテルに入るのは初めて~~

 

古くからあるホテルなので、今どきのカードキーでは無いので、鍵係り(?)の兄ちゃんは苦戦しておりましたけどね(笑)

 

予定では15時にチェックインして 安比温泉パティオへ~の予定だったんだけど、プールで遅くなったので、とりあえず本館内の大浴場へ

 

そして混むと予想されていたので17時早々にバイキングへ~

 

カニ&ステーキ食べ放題だったので、まず蟹とステーキゲット(笑)

み~~んな皿~と言うよりトレイ山盛りの蟹を持っていく姿に圧巻されながらも(笑)かーちゃんはとりあえず数本だけ~

まぁ、かーちゃん自体、蟹はそんなに好きじゃないし、そらまめおにぎりだって初蟹なので様子見~

 

逆に、肉派のかーちゃんは、ステーキはここぞとばかりに皿山盛りにして持ってきましたけどねぇ~

 

我が家で食べる安い肉と違って(笑)柔らかくて美味しかったです~~

肉派のチビ助も

「にくにく

って、小さいステーキでしたが、、、何枚食べたんだろ???(笑)

1123__

 

 

あ、、、やはり我が家は蟹派ではなかったようで、カニカマ好きのチビ助も本物はあまりお好みではなかったようで(笑)

でも、せっかくなので蟹と一緒に~

1123_1
    

かーちゃん足1本だけ食べたけど、おっきな身がシッカリ入っていて食べ応えあって美味しかったですよ

ただ、、、やっぱ蟹よりステーキだなぁ~(笑)

 

こちら、超ご機嫌のチビ助

1123__1
 

 

蟹&ステーキがメインとは言え、そらまめおにぎりが一番喜んだのはスイーツ

 

チビ助は大好きな葡萄をひたすら食べまくり~(笑)

1123_2_
何回おかわりしたんだろ???

粒にして100粒以上は軽く食べてましたね~~

 

そして兄ちゃんは・・・1123_

まるで焼き鳥のような・・・チョコファウンテン

横に並んでいる串を見ていただければわかるかと思いますが・・・

こちらも何本食べたんだろ

ってな感じで

1123_2
メインの食事より、こっちのほうがメインで食べてましたよぉ~~

チョコに包まれているのは・・・

バナナ、プチシュークリーム、マシュマロ、パン であります

「おなかいっぱい~」

と言って、デザート突入してからのほうが食べてるような・・・<そらまめおにぎり

 

別腹にもほどがあるぞーーーーー

って感じではありましたが、、、まぁまぁ(笑)

 

兄ちゃんと同じクラスのお友達一家も泊まりに来てたらしく、一緒にチョコファウンテン作って食べてたので、それも楽しかったんでしょうね

 

 

それにしても・・・さすがに、大人一人5千円弱のバイキングですから~~豪華でしたね~

ふかひれスープ・・・チビ助に全部飲まれたし・・・

 

宿泊券に 1万円分のお食事券が付いていたのですが、大人だけで1万弱・・・

そらまめおにぎりの分だけでも5千円弱・・・

そのうえ、ドリンクは別なので、かなぁ~~~りオーバーは覚悟していたのですが・・・

 

今回チケットくれた方(元社員)が、色々口聞きしてくれていて・・・

会計のレジもたまたま、その方の同期の方で、、、

「チケット分だけでいいですよ~」

って

ちょっと申し訳なかったけど~~

とても有りがたかったです<感謝感謝

そして部屋に戻ってひと休みしてから、ホテルグランドアネックスにある温泉パティオへ~

ホテルの車で送迎していただき

 

こちらは露天風呂もあり~~

でも、雪が舞い~~超さむっ

だからこそ?温泉が気持ち良かったですよぉ~~

他の子供たちは、端のほうに少し残った雪の上で遊んでました

 

かーちゃんは、チビ助と一緒に入ったけど、、、

兄ちゃんいないと、おとなしいチビ助君ですから(笑)もう、かーちゃんベッタリ、いい子でお風呂に入ってましたよ~

でも、中のお風呂に入るとか、外に行くとか・・・

行ったり来たりさせられましたけどね(笑)

 

風呂あがり・・・

体重計に乗ってビックリ

 

肉とケーキ・・・食べ過ぎたか・・・

これから摂生せねば(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ!!! (ぱる)
2012-11-25 21:47:40
うわぉ!!!
超豪華なホテルビュッフェだったのですねぇ~!!!
カニはね・・・時間が掛かるだけなのでブッフェ向きじゃないです。
ステーキで正解♪ステーキバンザイ!!
チョコファウンテン・・・バンザイ(笑)

私、いっつも串刺しに失敗してチョコ付けてる間に
ボトって下に落としちゃうんですけど・・・
そうか・・・焼き鳥風に沢山刺しちゃえば良いんだ・・・。
次回からやってみます!!!って、やる機会少ないけど(笑)
返信する
>ぱるさん (puu)
2012-11-26 01:44:34
>ぱるさん
カニは・・・そうですよね~
時間はかかるし、手はベタベタになるし^^;
ステーキ~とても美味しかったです(笑)

チョコファウンテン~確かに食べる機会って無いですよね(笑)
なので兄ちゃんには心行くまで食べさせました(笑)
チョコファウンテンの周りは常に混み合ってましたけどね~
食べるのも~ですが、作るのが楽しいんですよね♪
返信する

コメントを投稿