そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

寒い!!!!!

2009年12月16日 23時19分00秒 | そらまめおにぎり日記

ここ数日寒い日が続いてましたが、今日はまた更に寒い

何気に雪も降ってるし~

ちょっと前に降った雪と、雪質は全然違うし~~~

真冬日にはならなかったようですが、家の中でも廊下に出ると息がしろ~く・・・

とは言え、まだまだ序の口なんですよねぇ・・・・・・

 

そんな寒さでやられたのか、ここ数日兄ちゃん鼻がぐずぐず

今朝は咳も出ていたので、幼稚園はお休み~

耳鼻科へ

どうせ行くなら、鼻垂らしているチビ助も~

と、そらまめおにぎり二人診察受けてきました~

が、、、

本来なら、病院なんて来なくてもいい程度の風邪のチビ助様でありますから

元気に病院の中を走り回り手が付けられない

それでも、何とかじっとさせるように努力はしていたのですが・・・

診察に呼ばれ、まず兄ちゃん抱っこして座り診察を受けている間

かーちゃんから放たれたチビ助は、ここぞとばかりに診察室と待合室の間を走り周り

看護婦さんも苦笑い・・・

ぉぃぉぃ・・・・・・

そしてチビ助の診察~

機械で鼻を吸われて、ぎゃーぎゃー泣き叫び~

先生、もっともっとやったって下さいこの悪ガキめ~

って心の中で思っておりました(笑)

 

薬を一週間分処方され、いくらか落ち着いてきた兄ちゃんですが・・・

明日は幼稚園、、、行けるかな???

ちょっとびみょ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は本当に寒いですよね~・・・ (ぱる)
2009-12-17 21:55:11
今週は本当に寒いですよね~・・・
西日本でも初冠雪とかニュースでやってます。

お兄ちゃんの風邪、早く良くなると良いですね~。
でもこうも寒いと、なかなか・・・。
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-12-18 01:35:00
>ぱるさん
そちらでも雪ですか~
もう本格的な冬ですねぇ・・・

兄ちゃんの風邪は、ひどくはないものの、なかなか咳が抜けなくて・・
明日は幼稚園に行けるといいんですけどね~
返信する

コメントを投稿