そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

貧乏舌

2009年07月19日 23時42分00秒 | そらまめおにぎり日記

あめ

今日は土用の丑の日
うなぎ大好きの兄ちゃん、昨日も

「うなぎたべたい~」

って・・・
シーズン価格も入ってか、そんなに大きくない国産うなぎが1,380円

さすがに買えません・・・
だって1枚ってワケにはいかないし・・・最低でも2枚でしょ・・・

とーちゃんは、
「コレなら、798円の盛り合わせ(刺身)のほうがいいなぁ」
かーちゃんも
「コレなら1000円の牛ステーキのほうがいいなぁ~」

と、二人意味の無い会話で終了
モチロン、刺盛だのステーキだのって不要なモノは買いませんでしたけど

基本的に国産うなぎしか買わないので、そうそう口にできるモノではありません。

でも、さすがに今日は丑の日
やっぱ買うしかないなぁ・・・

と、店を回り最後の店でうなぎの試食があって
国産うなぎの横で、試食のおばさんの横には国産うなぎの2枚で2,560円のパックが開けてあり・・・

試食を勧められたので食べてみたところ
「おいし~
やっぱ国産は違うなぁ~と、更に納得し、覚悟を決めて買うか~と思っていたら

「これは、中国産のうなぎなんだけどね」

っておばさん

え~~~

おばさんが指差す方には、国産の1.5倍はあろうかというほどの特大の中国産うなぎ1枚500円

うそぉ~美味しいじゃん!

その後、国産のうなぎの試食もしましたが、やはり国産のほうが美味しい

とは言え、所詮、最初に食べたうなぎを国産だと思い込んだほどの貧乏舌

ってな事で、今日の丑の日は中国産うなぎ2枚に決定

真ん中部をそらまめおにぎりにあげて、端をとーちゃんとかーちゃんで食べたけど、
それでもどんぶりからはみ出すほどデカイ

途中で嫌になりました・・・

兄ちゃんも鰻好きだけど、チビ助のほうがもっと鰻好きで
ご飯も食べずに鰻をもしゃもしゃ と食べてました

キミにはこれ以上スタミナ&パワーは付けないで欲しいんだけど・・・

 

そして今日は、天気は雨だし、兄ちゃんは病み上がり(?)だし・・・って事で、お出かけは買い物だけ。
ってな事で、以前から念願の地中海、打ちに行かせてもらいました~

結果は・・・惨敗でしたが・・・
それなりに楽しめたのでいいかな?と<地中海では楽しめなかったけど

地中海は、深い・・・
   

次の育児休暇は・・・
お盆休み中に・・・一日くらいもらえるかな???

これから交渉を進めたいと思います(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿