そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

山形プチ旅行♪

2014年11月23日 23時49分03秒 | そらまめおにぎり日記
22日(土)~23日(日)
道の駅を巡り、スタンプラリーのスタンプを押しながら山形までドライブプチ旅行

とーちゃんが行きたいと言っていた山寺へ

これから長い階段を上ります

芭蕉の像の前で

岩手はすっかり冬到来という感じですが、こちらはまだ秋終盤紅葉も残っていて綺麗でした




キミは入ってよろし
シッカリ修行して参れ


お線香を立てて
「あたまがよくなりますように」
とお願いしたチビ助
このあとおみくじを引いて 吉

これからまた長い階段を下ります

千段くらい
上りと比べて断然楽でしたが・・・
 

天童駅前の格安ホテルにチェックイン後、近くの居酒屋で夕食
せっかくなので山形牛のステーキを1つ

おあずけ状態(笑)

帰りにファミマでおやつを買ってホテルの部屋で


朝食はホテルのラウンジにて~
無料のビュッフェ

たらふく食べて参りました(笑)

そして米沢へ

天地人の銅像前で

もう少し歴史を勉強してから来たらもっと楽しめたかもしれないね

ここでもおみくじを引いたチビ助は 末吉<兄ちゃんは吉

ここでの願い事は
「だいきちが ひけますように」

山寺での願いは叶わなかったようだ・・・

コイの餌を売っていたので購入
あげるとあっという間に寄ってくる~

ハトの餌のほうが人気なのかなぁ~??すごい事になってました(笑)

玉こんにハマった兄ちゃん

「あちちち

近くの食堂に入り米沢ラーメンと米沢牛の焼肉を食べ


ホントはステーキを食べたかったんだけど・・・
ちょっと手が出せませんでした
焼肉定食も1600円
1つだけ注文して食べましたが・・・うまがっだぁ~~~~


帰りは沿岸に出て、秋田(道の駅)回って夜10時頃帰宅
えらい疲れました

今回のプチ旅行でゲットした道の駅のスタンプは16個

そしてこちらはとーちゃんのおみやげ<自分の

ワンカップ10本買ったけど1本ダブリの9種類

これから毎日チマチマと山形旅行の余韻を楽しむ事でしょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿