そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

交流大会

2015年07月20日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
ハイ、、、
サッカー3日目
昨夜のも残っていたので、コンビニ持たせようか・・・とも思いましたが
さすがにソレは可哀想なので、ちょっと早起きして作りましたょ
集合時間が9時半と、若干遅めだったので良かったです<初日は8時

3試合するにあたり、次の試合まで2時間
どんだけのチームが出るの

って思っておりましたが・・・

なんと 15分ハーフの本格的な試合でした~~~



3年生メインの大会で、出場のほとんどが3年生チーム
コートもU-10サイズでゴールもでかい
ゼロリーグや、昨日の大会のコートから一気に倍の広さで~~
その上、15分ハーフ<昨日は5分?
兄ちゃん達4年生でも、予選は8分ハーフ、決勝でも10分ハーフでしたから~
それ以上であります

試合が終わる頃にはみんな茹で上がってました(笑)

ハーフタイム入れて、試合開始から次の試合まで40分
あ~~~2時間、、、納得


こんな本格的な試合は初めてだったチビ助達2年生
オフサイドも知ってはいるけど理解できてない <昨日までの大会ではオフサイド無し

でも、小さいコートでしか試合した事無いチビ助達
みんなボールに群がるし、オフサイド取られるほどのキック力も無い(笑)
ほとんどオフサイド取られる事はありませんでした

逆に・・・セオリーも何も無いチビ助達
いきなりフォワードだのディフェンダーだのの役割言い渡されても、全員気持ちはフォワード
一応、コーチに言われる位置に待機するものの、ゲーム中は必要以上に上がってるので、意図せずオフサイドトラップしかけまくり
相手のオフサイドの多い事(笑)
いつもゴール前ガラガラでしたから、かなり救われました

ハーフタイムにコーチから、オフサイドについて色々教わっていましたが・・・
理解できたんでしょうか???(笑)


結果は当然3戦全敗

でも、試合毎に著しく成長が見られました


3時過ぎに終了~~

で、、、そのまま待機・・・
兄ちゃんの通常レッスンが16時から~~ <チビ助は休み <水曜日に振替
本当なら17時15分からなので、早まってくれて助かりましたが・・・

終了は18時前
長い一日でした

この3連休・・・
ただただ疲れて終わりました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿