そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

ワケわかんない…(-_-メ)<そらまめ編

2012年02月09日 23時10分00秒 | そらまめおにぎり日記

今日は色んな事があった一日でした

まずはそらまめ兄ちゃん・・・

  

25日の音楽発表会の練習を毎日やってるようですが、兄ちゃんはどうもティンパニーらしく
遊び時間を削って 練習するとの事

でも今日は遊んでて忘れてしまって練習しなかったとか・・・

最近、何をするにも中途半端

人の話しも上の空で 右から左~

年中の時には もっとしっかりしてたのに・・・

最近全然ダメダメ兄ちゃん

 

幼稚園から帰ってきて、そんなんじゃダメだとかーちゃんに こっぴどく叱られ・・・

「練習しないで先生に怒られなかったの?」

「怒られた・・・」

「何て怒られたの?」

「練習しなさい・・・って・・・」

「で、そらまめは何て言ったの?」

「ごめんなさい・・・」

「本当にごめんなさいって言ったの?」

「うん」

「じゃあ 先生に電話して聞いてみるよ」<聞く気なんかないくせに

・・・しばらく考え込み

 

「ちがった・・・何も言われなかった」

って・・・

問い詰めてみると、先生に怒られたってのは嘘で、何も言われず遊んでいたらしい

何故そんな嘘つくのか理解不能・・・

 

そして今日は失敗(おもらし)したって・・・

もうすぐ小学校だっていうのに

色々聞いてみると、トイレを我慢して 水道のところでうがいをしていたら・・・

らしい・・・

何でうがいする前にトイレに行けないのかなぁ・・・

 

そして尚、理解不能な・・・

履いていたデニムはびしょびしょに濡れ、お持ち帰り~

さすがに失敗なんぞしないと思っていたので着替えを持たせていなかったので幼稚園でズボンを借りて履いてました

そして何より濡れたのが、ズボンだけ

靴下も、何よりパンツが濡れてない

ってどぉゆー事

 

もう、ほんとにワケわかんない~~

 

そしてチビ助・・・

の事は 明日のブログで~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~・・・(^^; (ぱる)
2012-02-10 14:04:04
あはは~・・・(^^;
なんか、客観的に読んでると「なんか、お兄ちゃんの言ってる事って
分かるかも・・・」って感じです。
私も意味不明な行動の多かった子どもだったもので(^^;

でも、これが我が子の行動だとガラガラドッカーンって雷を
落としちゃうんですけどね。
なんで、そーゆー事するの!?ってイラっと・・・。

私も不思議なんですけど、パンツは濡れてないのにズボンだけ
お持ち帰りとかあるんですよね。あれって、どう言う状況のなせるワザなのか??
返信する
>ぱるさん (puu)
2012-02-11 00:55:05
>ぱるさん
気持ちわかりますかぁ~
どうせ嘘つくなら 『先生が今日は練習しないって言った』とか
自分が叱られないような嘘をつくと思うんですけどね・・・
子供の時って何か考える事が普通と違うんですねぇ~^^;
兄ちゃんは、年中の時が一番シッカリしてたので、今は退化してるようで心配になります^^;

ズボンだけのお持ち帰りってあるんですか~?
トイレで失敗した時はズボンとパンツを下ろしてるのでズボンだけにひっかかる~
って事はあるんですけど ズボンもパンツも履いたまま 立ったままで・・・
不思議ですよねぇ~^^;
返信する

コメントを投稿