そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

つるっつる(>_<)

2014年01月29日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

今朝の道路はツルッツル

こうなると道路の渋滞もハンパじゃない

こりゃ、ダメだなぁ~~と思って裏道へ

クネクネと走り、一旦停止して左折~~

そこは上り坂

ツルッツルで滑って上れない~~~~~

後ろには他の車

騙し騙し上ったけど・・・滑りまくり~~

どうしよぅ・・・

流石に、隣りに座ってるチビ助に車押せとは言えないし~~~~

ただただ必死で頑張っておりましたら、後ろの車は別の道へ

後ろが居なくなったので、バックで下まで下がり、助走をつけて上ったものの・・・

あと少しの所で止まり

でも、あとちょっとだったので、とにかく頑張って、何んとか上りきりましたょ

いやぁ~~~どうなる事かと思いましたょ・・・

裏道は危険ですな・・・

 

多分、この辺で昨日幼稚園も追突されたんですよね・・・

 

チビ助はわくわく(延長保育)だったので乗ってなかったけど、本来チビ助が乗ってる園が、ツルツル道路でうまく走れずに待機していたところ、追突されたようで・・・

まぁ、スピード出して追突されたワケでなく、相手も止まりたくても止まれない状態で追突されたので、園児達にはケガは無し

その後、現場検証で警察来るので動けなかったので、園児達は先生方の車で送り届けられたそうで・・・

チビ助のバスは1番バスなので、その後、2番バスの子達も先生方が送ったようで・・・

昨日、園に行った時、閑散としていたのは皆出払ってたのね~

 

今年は雪が少なくてホッとしておりましたが・・・

昨日は中途半端に暖かくて、雨だか雪だかわかんないのが降って

今日はガツンと冷えたんで もう最悪~~~

渋滞はひどいし・・・朝だけで疲れてしまいましたょ・・・

明日もひどいのかなぁ・・・

 

昨日は16時頃にチビ助迎えに行ったけど

「はやすぎ~~

って文句を言われ・・・

今日はとーちゃんが18時前に迎えに行ったら・・・

17時頃までは友達と元気に遊んでいたようですが、暗くなってくると、何度も何度も玄関に様子見に来ていたようです<先生談

不安になったのかな?(笑)

一度、ラストまで預けてみるかなぁ~~~<イヂワル??(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿