そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

頭の使い方?

2015年07月04日 22時07分19秒 | そらまめおにぎり日記
チビ助、昨日のサッカースクールでは、コーチの言う事を理解できず、ずたぼろ
元々理解力が乏しいチビ助君でありますから~~
「右足アウトでターンして~~」
とか言われても???なわけですょ(笑)
「ちがうもう一回
と言われても、何が逆なんだかも???
うん、見ていてターンも逆だし、アウトって言ってるのにインでやってるし、左右の足も違ってる事も~~
もっと頭使えよな・・・

でも、見ていてプスプス音が聞こえてきそうなくらい、いっぱいいっぱいでしたよ(笑)

そんなチビ助君、悔しかったのか?他のみんなとの力の差を見せつけられてショックだったのか?

「サッカーのれんしゅうしたい」

って言うんで、雨も上がった事だし、滝沢総合公園に行ってきましたよ~



苦手なシザースとダブルタッチ、ルーレットの練習から<チビ助
兄ちゃんは、とーちゃんとキーパーの練習



そしてヘディングの練習を始めたので、チビ助もやってみると・・・

これがなかなか上手い
少なくとも、兄ちゃんよりは遥かに上手い
あ、比較対象があまりにもショボすぎるのですが、、、身近に対象者がいないもんで(笑)

いやぁ~
こーいった頭の使い方もあるんだなぁ~(笑)

ただ、、、
さすがチビ助様、技術だけではなかった・・・

撮った画像・・・
3コマ映像で(笑)

待つチビ助
ちょっとドキドキ



近づいてくると



見えてますか???(笑)

ヒット直後は、ぐちゃ顔



相変わらず笑かしてくれます(笑)


別パターン
来る直前は本人は真剣なんだろうけど・・・



前歯が無いので子鬼みたい(笑)

ヒット直後はやはり猿(笑)




兄ちゃんには申し訳ないけど、被写体として面白いのはチビ助様であります(笑)

他にも面白い顔の写真がいっぱい撮れましたがキリが無いので・・・(笑)


帰りに土日ジャンボ市に寄って
帰宅後BBQ~~

の前に~
ブルーベリー採り



油断してると鳥にいっぱい盗られるので~~
チビ助と鳥の戦いです(笑)

でも今年も豊作
既に2~3度採ってますが~



今日もいっぱい採れました
チビ助の歯は、いつになったら生えてくるのでしょう?(爆)


そしてBBQ



土日ジャンボ市で とーちゃんが奮発して買ったマグロのカマをつっつく(笑)
うん、めちゃ美味かった<肉より高し

そして最後のデザートは焼マシュマロ



こんがり焼けて 外はカリカリで中はトロトロ・・・



チョコを溶かしてチョコフォンデュしたり~
ちょっとリッチな??デザートになってました <ビールのつまみにはならん(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿