そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

町内運動会

2016年09月25日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
チビ助は 学年レク~
と言っても運動会は学校の校庭、レクは体育館だったので、レク開始まで運動会に参加

町内対抗で、我々は赤組

徒競走



チビ助はグループ3位でした

兄ちゃんは・・・



当然?1位

次はチビ助の二人三脚でビーチボール運び


これにはとーちゃんも出場

じゃんけんに負けて参加できなかった兄ちゃんは、次の障害物レースへ

ネットをくぐり、梯子を抜けて最後の傷害までは1、2位で来ていた兄ちゃんでしたが・・・

最後のスプーンで玉運び



多分ダメだろうな。。。
と、思っていたとおり見事最下位でした(笑)

かーちゃんは出場はしないつもりだったのですが、玉入れに参加する事になり・・・

まぁ、玉入れならいいか

と、参戦
結果は残念ながら最下位

途中経過でも赤組は最下位だったので、結構本気で頑張ったんですけどね~

陣地に戻ると次はリレーのメンバー決め

何故かリレーに出る事になってしまい


我が息子達の運動神経がいいからか??かーちゃんも運動神経良いと思われがちですが・・・
実は運チでして・・・

1度は断ったものの、何故か出る事になってしまい・・・

兄ちゃんからは

「絶対 転ぶなよ

と言われ

生まれて初めてのリレーで、バトンパスのやりかたもわからず
兄ちゃんに教えてもらって何とか


1番でバトンを受け取り、とにかく必死で走りましたよ

そして何とか抜かれる事なく1番でパス

役目を果たした~~
と、歩いていると、学年レクが終わって来たチビ助が

「かーちゃん、 おっそっ

って

わかってるわいでも抜かされなかったからいいじゃん

って思っていましたが、聞くともう少しで抜かされるところだったとの事
幸い??途中で転んでしまったようで、何とかかーちゃん1位キープ

天はかーちゃんに味方してくれたようです(笑)

その後も1度も抜かれる事なく女子は1位

次の男子も最初から最後までずっと1位キープで、最後は半周くらいの差を付けて勝利

1位の景品のパイナップルを頂きました
とーちゃんと兄ちゃんもリレーに出ていたので、、、計3個

1つは同じ子ども会のリレーに出てなかった人に差し上げました

うん、あんなん3個も貰ってもねぇ。。。


途中経過ではダントツのビリだった赤組ですが、男女ともにリレーの勝利で逆転優勝
最近全然勝ててなかったようで、、、久しぶりの優勝だそうです


そしてこちらは本日の我が家の戦利品



パイナップル・・・
1個でも良かったなぁ。。。


昼過ぎに終わり、次はテンパークまつりへ

ストラックアウト



マジな兄ちゃん
5枚抜きでした<チビ助は6枚 <かーちゃんは2枚

そしてグラウンドゴルフ



チビ助・・・構えて~~



空振り(笑)

その後も色々と挑戦して、楽しんできました

が、、、
かーちゃん、足が痛くて

リレーのコーナーで滑ったので左足踏ん張ったからかなぁ・・・??
左足の膝の外側が痛くて歩くのもちょっと辛いです

もしかして披露骨折
ってな感じで、筋肉痛と言うより骨が痛い感じです

と言っても、疲労骨折なんかじゃないと思いますが(爆)


そんなこんなで、今日もえらい疲れた一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿