そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

七時雨山

2014年06月22日 23時41分00秒 | そらまめおにぎり日記

久しぶりに登ってきました七時雨山

七時雨山荘に車を止め、出発

ちょっと肌寒い天気でしたがだんだんと~

汗ダクでした

 

今日は軽装でいいから、かーちゃんはカメラだけでいいと とーちゃんに言われ

身軽だったので、写真撮りまくってました(笑)

  

▽ 一合目

22_01

駐車場から暫く歩いて~~スタート地点

  

二合目を過ぎたゲート前でちょこっと休憩<水分補給

22_02

珍しく、疲れがたまって???グダグダの兄ちゃん

22_03

遅れをとりながらも 頑張って歩く

  

山道に入ると道も険しく

22_04_4

頑張って歩いてましたよ~

  

▽ 六合目

22_05

いつもより こまめに休憩

  

まだまだ険しい山道は続く

22_06_2

ずっと元気だったチビ助も

先頭は兄ちゃんに

  

▽ 八合目

22_07_2

ここまでは結構サクサク登って来れましたが・・・七時雨はここからが本番

  

八合目を過ぎて少し進むと、現われる下り坂

22_08

暫く下りが続き、また上り

そして 九合目

22_09

あと少し~~~なのですが、まだまだ・・・

この後またまた登り下りを繰り返し・・・

  

▽七時雨北峰山頂

22_10

荷物を置いて南峰へ

目の前に見えるのが南峰山

22_11

  

そして南峰山頂上

22_12

よく頑張りました

  

そして北峰に戻りを食べ~~下山

兄ちゃんと とーちゃんはタケノコ採るため先に出発

藪に入るので、兄ちゃんの荷物(リュック)はかーちゃんが背負い

  

少し遅れてチビ助とかーちゃん出発

途中で合流

  

▽藪の中から出てくる兄ちゃん

22_13

タケノコは、時期的にちょっと遅かったようで結局採れたの6本だけ~

  

で、、、帰宅後バーベキュー

22_14

焼き鳥が食べたくなったので・・・でも葱が高かったので割愛

オクラとニンニクを挿してみました~~

  

22_15

いやぁ~~それにしても・・・

そらまめおにぎりは楽しそうでしたが・・・登山の後のBBQは・・・結構キツイものがありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿