そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

最悪・・・(>_<)

2016年09月08日 08時40分18秒 | 日記
今朝ブログ更新後、パタパタと準備にかかりましたが・・・


実は我が家・・・

ご飯は土鍋で炊いているのですが、水をちょっと足そうと思って土鍋の蓋を開けたところで手がすべり土鍋の上に蓋を落してしまい・・・

蓋が割れてしまいました~~
それも土鍋・・・米の上でだったので、中には土鍋のカケラも・・・

米も使えないじゃん


よりによってこんな日に・・・Σ(゚д゚|||)ガーン


急いで米を洗い直し、遠い昔に懸賞で当たった土鍋があったので使用
何とか6時には炊き上がり~~

ホッとしたのも束の間
蓋を開けたら・・・ごはんがびちょっって・・・


そうだ・・・
昨夜は4合の米洗って寝たんだけど、今朝は少しでも早く炊けるように~
と、3合しか洗わなかったんだ。。。
でもウッカリ4合分の水入れて炊いたから・・・_| ̄|○

とはいえ、もうどうする事もできないので、そのご飯で作りましたよ

そんなこんなで6時10分に家を出る予定だった兄ちゃんでしたが
ちょっと遅くなったので とーちゃんに送ってもらい、無事出発できた事と思います



それにしても昨日の予定外の集団下校メールから皮膚科を含め悪い事ばかり

挙句の果てには10年位毎日使っている土鍋の蓋が割れるなんて・・・


でも、、、

ご飯は、消化が良くなって逆に良かったかも

きっと兄ちゃんの悪いモノが全部かーちゃんに来たんだ

うん、もうこれ以上悪い事は起こらないだろう

と、思い込み~
急いで支度して 頑張って応援してきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿