そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

反抗期?

2013年05月21日 05時43分00秒 | そらまめおにぎり日記

昨夜は色々とあり、かーちゃんブチ切れて

「出てけ~~~<って居間を出て行けのつもりだったんだけど・・・

と言ったところ、逆ギレして夜9時過ぎに出て行ってしまった兄ちゃん

 

その様子を2階の寝室で聞いていたチビ助

「にいちゃんと もっといっしょにあそびたかっった~

とマジ泣き

 

こんな夜に外をうろつかれても・・・って事で、とーちゃんとチビ助で兄ちゃん捜索

 

でも・・・

近辺には居るものの、こちらの姿が見えると 走って逃げてしまう兄ちゃん

どうにもならないと とーちゃん帰宅

 

そのまま電気全部消して ほっとくと22時前には周りに出没

居間の窓から入ろうと思ったのか?網戸を開ける音

 

とーちゃんが連れ戻し、泣きながら謝る兄ちゃんでしたが・・・

 

今日も些細な事で喧嘩<かーちゃんと

 

もう知らないと今夜のさんさの練習はチビ助だけ連れて行く事に

暫く泣いていた兄ちゃんですが、晩御飯を食べると

「歩いて行く」

と、あのデカイ太鼓を背負って行ってしまいました

 

片道3キロ強・・・

今車で出ても間に合うかギリギリなのに着いた頃には終わってるんじゃないか?

ってな感じでしたがほっとく事に

それから10分後くらいに かーちゃんとチビ助出発<勿論遅刻

 

バス停付近を歩く兄ちゃんを発見

不本意ながらも、さすがに無視はできないので、停めると無視して歩いて行く兄ちゃん

ムカついたけど

「乗ってく?

と声を掛けると

「うん・・・」

と、ここは素直に乗ってきました

 

一応、断られたらほっとくつもりでしたけどね~~

 

練習後も歩いて帰ると言った兄ちゃんでしたが

「今から歩いたら今日中に家に着かないけどいいのね?<流石にソレは無いけど(笑)

と言うと

「乗ってく」

に乗ろうとする兄ちゃん

 

「乗ってくじゃなくて 『乗せてください』でしょ

 

と・・・こんな感じで今日も終了

 

反抗期かなぁ~~??

こーゆー時って、叱るのがいいのかなぁ?

ほっといて好きにさせるのがいいのかなぁ??

 

あ、、、かーちゃんと兄ちゃんの喧嘩は続行中であります~~

って、兄ちゃんはその気無いようですが・・・

その何事も無かったかの様な姿もムカつくのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿