そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

なんだかなぁ・・・

2009年07月11日 23時55分00秒 | そらまめおにぎり日記

最近、我が家では色々なモノが行方不明になります

犯人は勿論チビ助・・・

何でもかんでも目についたモノ持ち歩き、色んなところに仕舞ってくれます・・・

タンスを開けてビックリなんて事は珍しい事ではありません

数日前まで、ラー油のビンを持ち歩き、挙句の果てにラー油は行方不明に・・・
かなり探したのですが見つからず・・・
そう使うモノでもないのですが、無いと不便なので今日買ってきましたょ・・・

どうも、調味料の容器がお気に入りらしく、コショウやら、チューブのからしやワサビやら・・・
つい置きっぱなしになってると・・・見逃してくれません・・・

一回、開けて舐めてみろ~

って、密かに思ってるんですけど・・・
舐めないんですよね・・・コレが・・・
何故か警戒心が強いようで・・・

今、一番のお気に入りがコショウ(ミル付き)なので、随時避難させてます

  

行方不明続出の原因・・・

  
あと、もう一人、、、は・・・
かーちゃんであったりします

結局チビ助が原因なんですが、何でもかんでも手を出すので、大事なモノはチビ助に見つからないように隠すのであります。

そして・・・

隠した場所を忘れるのであります・・・orz

大抵、隠すのは大事なモノなので、余計にタチが悪い・・・
困ったもんです・・・

  

今日は、午前中買い物に行って、昼に帰って来て・・・
チビ助がかーちゃんのバッグいたずらしてたから取り上げて・・・

午後、出かけようとと思ったらバッグが無い

探しに探してやっと見つけたけど・・・・・・

そうだった・・・チビ助がいたずらしてたから、、、隠したんだった・・・

かーちゃんのバッグの中には、化粧品やら財布やら、他にも色々ぎっしりとアイテムが詰まっているもんで、いつもチビ助の餌食になっていて・・・

勿論、化粧品もいくつか行方不明になって未だに見つかりません

      
そんなこんなで今我が家には行方不明物の届けが沢山出ておりますが・・・
今後、どこからどんな形で発見されるのやら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは(^^) (ぱる)
2009-07-12 08:55:27
あっはっは(^^)
よく、小さくてこまごました物がビデオデッキの取り出し口からあ
出てきた・・・とか昔はよく聞きましたけど(^^;
子どもって小さい瓶とか好きですよね、何が良いのかよく分かんないけど。

そして、カバン!!大した物入ってないのに、なんか大事そうに
見えるんでしょうかね~~??
ウッカリ開けてると探りを入れられます。
返信する
>ぱるさん (puu)
2009-07-12 23:05:35
>ぱるさん
ホントに・・・何が良いのかわかりませんが、瓶・・・好きですねぇ・・・
あとペットボトルも好きです。

バッグは、開けて無くても開けられてしまうので・・・(T_T)
化粧品が大好きで、一番被害にあってます・・・
口紅を塗られたり・・・はまだいいほうで
かじられて先端がボロボロの口紅もあります(ーー;)
グロスなんて、蓋緩められて、そのままバッグに入れられたもんだから
バッグの中はべったべた(>_<)
困ったもんです・・・
返信する

コメントを投稿